

読書の夏

昨日本を買いました。
2冊ほど買いました。

1冊目・・・。
「龍馬と志士たち」。
今ブームの坂本龍馬に
ゆかりのある志士達の側面から
龍馬との関係を探るもので
ドラマとはまた違った見方ができるものです。

2冊目・・・。
「時生(トキオ)」。
僕の大好きな作家東野圭吾の作品です。
東野圭吾作品を購入するのは7個目になります。
今回はどう楽しませてくれるか・・・。

暇は持て余しているので、
じっくり読んで、見識を深めたいと思います。

ワールドカップ2010開幕

ついにやってきました。
いくぞ日本、待ってろ世界、く~っ!

というわけで、ちょっと興奮気味に川平慈英風に始めてみました。
来ましたね、ワールドカップin南アフリカ2010。
今、現地南アフリカは冬だそうですよ。
日本チーム風邪には気をつけて下さい。

下馬評では日本はグループリーグ敗退だとか言われてますが、
僕もそう思います。
ていうか、そう思って見ないと・・・。
逆に選手たちも変に気負いせずにいつも通りの
力を出せば、自ずと結果はついて来るはず。。。
まだ出場4回の弱小国じゃないですか。。。
挑戦者ということで温かく見守りましょう。

でも熱くなりますよね。
信じよう、頑張れ、日本!!

男の夜

先日、キャバクラに行ってきました。
といっても、約半年ぶりです。
こういう事は親には頼めないので、友達に頼む
しかありません。
前回と違う事は、移動方法。。。
杖で何とか歩けたのですが、
今回は車イスでの移動となりました。

僕の相手の子は、約1年半前に店を最初に訪れたときから
指名し続けているSさん。とても明るく、話していて
こっちまで明るい気持ちにさせてくれる1コ上のお姉さんです。

彼女も障害者の父を持っていたらしく
僕が車イスで来店しても、変わらず迎えてくれました。
いつものように、「進行早いんじゃないの?」
とか心配してくれたりもして。。。

まあ、体は疲れましたが、気持ち的に楽になれました。

一緒に連れて行ってくれた友達にも感謝の気持ちをこめて。。。
今度はいつ行けるかな?

って、ずぅずぅしい・・・(笑)

流行語

「ちょっと待ってつかぁさい!」

そう、大河ドラマ「龍馬伝」の一説です。
今僕の中で龍馬ブームが来ています。
もともと日本史は学生時代から好きだったのですが、
誰が好きというのは特にありませんでした。
受験用の日本史だったので、
一人を追求することはなかったです。

そんな僕が今「龍馬伝」は毎週欠かさず見ています。
週3回のリハビリ以外は暇なので、
1話につき3回ぐらい見直すんじゃないかなぁ。
おかげで土佐弁が頭から離れないようになりました。

龍馬かっこいいですよね。ていうか福山雅治かっこいいですよね。
いかんいかん、趣旨変わってるぜよ。
11月15日に生まれ、33年後のその日に暗殺された龍馬。。。
日本のためにと影ながら尽力する姿、
柔軟な発想からの大胆な行動、
僕も今年28歳になりますが、この若さで何かを成し遂げようと
奔走する龍馬に、憧れのような感じを持って見ています。

明日PM8:00から、
龍馬伝、見るぜよ!!!

初体験

先週の土曜日、テレビを見ていて
思わず電話してしまいました。

ジャーパネット♪ジャパネット♪

通販初体験です。
電話も少し緊張しました。
「今テレビを見ているんですが、
 腹筋を鍛える座イスが欲しいんですが」

ここ最近、体型は変わらないのですが、
腹筋は残念なことになっています。
今家にいることが多いので、
何かしないとと思っていたときの放送でした。

そして、今日モノが届きました。
あまり通販を信用していなかったのですが、
まあまあの品物だったと思います。

通販やお取り寄せにはまるかも・・・。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
