

バカ犬脱走!!

リハビリを終え、毎度のように
病院の送迎で家に帰りました。
すると、レオが玄関にしっぽをフリフリして
待ち構えていました。

かわいい奴だなと思い、ドアを開けると・・・

ワンワン!ワンワンワン!!

連れて来てくれた病院の方に吠え、
そのまま追いかけ回すという暴挙に出ました。

それから、僕が自由に動き回れないことをいいことに、
家の上に行ったり下に行ったり・・・。

一度帰ってきてたみたいでしたが、
郵便局のバイクが来た途端、
また吠えだし、追っかけていく始末。。。

「こっちにおいで」と声をかけると、
尚更どっかにいってしまうバカ犬に
しびれを切らし、
「もう帰ってくんな」とドアを閉め切り、
母か弟の帰りを待つことにしました。

先に母が帰ってくると、続けてレオも帰宅・・・。
うちのバカ犬脱走劇は終了しました。

つい先日、地域の有線放送で
飼い犬がひもをつけたまま脱走し、
警察に捕まっているという放送が流れていました。
そうはならないように
これからは脱走させないように気をつけたいと思います。

レオの1日

DSCN0612.jpg


僕はよくひざに傷を作ります。
それを治療している
我が家のアイドル、レオです。

今日はレオと一緒に留守番です。
レオは昼間は本当におとなしいのですが、
そのかわり、朝方と、
夜中はとても元気なのです。

まぁ、かわいいから許してしまうのですが・・・♪

最近、毛むくじゃらになったレオの
散髪を計画しているのですが。。。
寒くなる前にぜひと思っています。

こうしてレオの1日は過ぎていくのでした。

噛みつき魔参上!!!

DSCN0475.jpg

現場からヤマーキーさん!ヤマーキーさん!!

痛ぁーーーっ!!!
はい、現場より中継です。
10時ごろから、この調子で大体30分ぐらいにわたり
僕の手に向かって噛み続けられました。
最近この寝る前の時間になると、
僕の手を見つけては、飛び掛かるのが
日課(???)となっています。

突き飛ばしたり、足でガードしたり、
様々な方法で回避したりするのですが・・・
一度火が付いたレオは収拾がつきません。

この調子でやっと収まったと思ったら・・・

DSCN0502.jpg

僕の足もとでぐったり寝出しました。
こういうかわいい所もあるので、
なかなか送検できませんね(笑)


以上、傷だらけのヤマーキーが
現場よりお伝えしました。

レオ逃走!!!

今朝電話がありました。
仕事中の母からです。
まだ寝ていたので、何事かと思ったら、
「レオいる?」
そういえば・・・気配がない。。。
「いないみたいだけど」
起きて、部屋に行くと、
窓が開いていました!!!
明らかにここから外に出たのでしょう。

しばらくすると、車の音が・・・。
レオが僕の目の前を通って、
その車の音に向かって駆けていきます。
母が心配して帰ってきたのでした。
捕獲完了!!!

まったく、困った犬です。
でも、レオは僕たち家族にとって
かけがえのない存在になりました。
レオの話をしない日がありません。
やんちゃだけど、僕が転倒したりすると、
真っ先に駆けつけてくれます。
っていっても、ただ舐めるだけですけど・・・。

だから、急にいなくなると、
本当に心配しますね。。。

DSCN0423.jpg
そんな心配をよそに、帰ってきたレオは
優雅に眠りにつくのでした。

散髪

何となく髪が切りたくなって、
車で約15分の理髪店に行きました。
今日は連休の最終日。
けっこうお客さんはいましたが、
すんなり始めてくれました。
まずは、顔そりから!
おそらく店長であろう人が
てきぱきと作業してくれて、
ものの10分ほどで終わりました。
そして本題です。
「今日はどんな感じで?」
「髪は短めで、あとはすいて下さい」
僕の髪は、とにかく量が多いんです。
エロの宿命なんでしょうね<笑>
今日は1回仕上がって、どうでしょう?と聞かれた時に、
「もうちょっと量を落としてください」
と珍しく、再注文をつけてしまいました。
これから暑くなるので、何度も来れないよ。。。
というのが本音です。
で、シャンプーをして、お会計。。。3200円。
ポイントがたまったので500円割引券ももらっちゃった。。。
外に出たら、雨どしゃぶりです。
いやぁ、これには参った。。。

うちに帰る途中、事故現場を見ました。
小学生の男の子が自転車で国道を横断しようとしたところ、
車が衝突したんだと思います。
はっきり見た訳ではないので詳しいことは分かりません。
向かいのお店の駐車場で泣き叫ぶ男の子と、
警察車両、救急車等がかけつけ、周りを取り巻く野次馬・・・。
ものものしい様子でした。
僕も運転には気をつけようと再確認した現場でした。

帰ってから、レオの散歩に行こうと思い、近くの海へ・・・。
DSCN0352.jpg
レオに「さっき事故現場見たよ」と報告したのですが、
ごらんの通り、素知らぬ感じです。
さて、海に着き、車から降りると・・・、
猛ダッシュ!!!
これには、さすがの僕もお手上げです。
その場にこけてしまいました。
DSCN0353.jpgDSCN0358.jpg
おかげで、ごらんの負傷です。


今日は行動的になった分、それが裏目に出た1日でした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
