

最近はまっていること

どうも!
皆さん、お疲れ様です。
3月は久々のブログということで
けっこうアップしましたが、
4月に入ってまたサボり癖が出てしまい
久々の登場となってしまった
ヤマーキーです。

僕は最近ネットショッピングや通販にはまっています。
今月は2品。小物を買いました。
財布とキーケースです。

最初は買い物をする時、品物を見たり、服を試着したり
しないと、物を買うのを躊躇してた方でしたが、
あまり家から出ることも少なくなり、
商品を見たりすることも少なくなったここ最近では、
ポンポン買うようになりました。

財政面で今はけっこう安定していますが、
調子に乗らずに計画的に買い物を
楽しみたいと思います。

使命と魂のリミット

題名だけでは何が何だか分からないでしょう。
僕の大好きな作家の東野圭吾の小説の一つです。
先日、図書館に行って借りてきました。
で、今日やっと読み終えた作品です。
とても感動を覚えた作品となりました。

物語は、医学サスペンス・・・
心臓外科医を目指す氷室夕紀はある目的を持って
帝都大学病院へ。。。
そんなある日、病院に脅迫状が届く。
それをきっかけに病院に発煙筒が仕掛けられたりして
確実に何か起こる予兆が感じられた。
しかし、それはフェイクだった。
犯人の狙いは、ある手術を妨害して
その患者に復讐することだった。
この事件に立ち向かう刑事七尾は、
脅迫状の件で病院から調査をしてもらうよう
依頼を受ける。
警察は最初、悪戯だろうと捜査を進めていたが・・・

おっと、あまりにも面白かったので
調子に乗って全部話してしまいそうになりました。
あとは、それぞれ読んでみてください。
繰り広げられる人間関係もまた面白いですよ!!

読書の冬を楽しむ
ヤマーキーでした。

笑う警官

映画「笑う警官」を観に行きました。

シリアスなサスペンスものです。
ある殺人事件の真相をめぐり、
繰り広げられる警察組織の陰謀が
描かれたけっこう深いものでした。

僕的には、面白い方だと思います。
闇の奥にはさらなる闇が潜んでいる・・・
大どんでん返し!!!
が、見所です。

僕は、こういうサスペンスものが大好きです。
読む本も、東野圭吾作品をはじめ、
サスペンス系になっちゃいますね。。。
誰が犯人かとかを探りながら
それを見事に裏切ってくれると
何かぞくぞくしちゃいます。

皆さんもぜひ観に行って下さい。
って宣伝本部長のつもりじゃないですよ(笑)
1年後くらいにテレビであるかも!

さまよう刃

これまた久しぶりの映画です。
僕の大好きな作家である
東野圭吾のベストセラーを映画化したもので、
ちょうど原作の文庫本を読み終わった頃に
テレビCMで映画の宣伝が始まったので、
これは観とこうと、公開日を楽しみに待っていました。

そして、来る10月10日!昨日ですね。
観にいきましたよ!!
感想としては、イマイチでしたね。
原作を知っている僕としては、
内容をはしょり過ぎていて、
何が言いたいのかが
かなりぼけてしまっていると
率直に思いました。
2時間でまとめるのは、やはり至難の業なんですね!!

次のターゲットは11月14日。
僕の大好きな広末涼子が出演している
”ゼロの焦点”
映画が始まるまで時間があったので、
ロビーで休憩しながら予告編を見ていたときに
これは面白そうだと思い、チェックしました。
サスペンスものなんですが、
広末涼子をはじめ、豪華出演者に
僕の目は釘付けになりました。

まあ、映画っていいですねぇ。
水野晴生です(笑)



最後に、気まぐれですが。。。
うちのレオがバスケットボールの選手になりました。
DSCN0621.jpg

朝型人間ヤマーキー

先日、リハの帰りに
本を買いました。
その中の1冊に
「朝型人間になれる本」があります。
僕は、今仕事を休職中なので、
特に朝起きてすることもなく
ぼーっとしてたら、
いつの間にか典型的な夜型人間に
なってしまっています。

僕は、この生活習慣を
改善したいと考えていました。
この本には、こう書かれていました。
「朝、気持ちよく起きたかったら、
 夜、ちゃんと寝ること」

当たり前のことですが、
僕は出来ていませんでした。

早速、今日試してみました。
昨晩11時にはベッドに入り、
部屋を真っ暗にし、窓のカーテンを開け・・・
携帯のアラームを7時にセットして、
眠りにつきました。


翌朝6時30分。。。
まだアラームも鳴っていないのに、
パチッと目が覚めました。
起きてすぐストレッチをして
朝ごはんを食べ、新聞を読み・・・
朝が早いとこんなに余裕ができるのか、と。

まだ初めて、1日目なので
3日坊主にならないように
頑張るぞ!!!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
