

機種変更

今日は、ケータイの機種変更に出かけました。

なぜか・・・。
そろそろ変え時かなと思ったのもあるんですが、
ケータイの決定ボタンが押しすぎて剥げてしまいました。
ゲームのし過ぎですね。
それで、メールが来ても開けず、
電話をしようにも・・・、それはできるか。
とにかく、このままじゃ使えないので
もう変えようというとこでした。

今日は人が多かったです。
待ち時間30分と出ていたので、
選びながら、ゆっくり待とうと思い、
券を取ってギャラリーを見ていると
10分ぐらいで呼ばれ、「決まりましたか?」
と言われたので、「じゃあ、これを」
とつい今見ていたドコモスマートシリーズのP-02Cに決めました。

今人気のスマートフォンシリーズでもいいかなと思ったのですが、
手先が覚束ないので、逆に使いづらいのではないのかと・・・。
今まで使っていたのと似たタイプで、
防水機能も付いているこの機種を選びました。

で、契約を。。。
まあ僕に付いてくれたお姉さんの手際のいいこと。。。
ものの10分で契約の作業を終えました。

そして、15分ほどデータの移し替えの作業をして・・・

「お買い上げありがとうございます」
思っていたよりも早く出来上がりました。
よかったです。


スッキリ!!

今日は、朝起きてから
棚の整理をしました。

まず、要るものと要らない物を分けて
棚を拭き、要るものをきれいに整理して
元に戻すという作業です。

いやぁ、疲れましたね。
作業中、どうしてもこわばってしまう
手足と闘いながら、約2時間の作業でした。

中でも、要るものと要らないものを分けるのは苦労しました。
昨年、「断捨離」という言葉が流行りましたが
僕も今回けっこう思い切って捨てました。

おかげで、スッキリ!!しました。

これで、気分も晴ればれ!!
明日から気持ちのいい日々を送れると思います。

頑張った日本!

頑張りました。
0-0(3PK5)・・・。
駒野がPKを外すシーンを見る度に
涙がこぼれそうになります。

実は昨日の試合、延長の前半までしか見ていません。
そこを機に寝てしまいました。
気が付くとテレビはつけっぱなしで、
夜の天気予報が流れていました。

僕のせいで日本が負けたのかも。。。
皆さん、責めるなら僕を責めてください。
なんて、自惚れちゃいけませんね。
明日代表は帰国の途につくそうです。

日本代表、ベスト16おめでとう!!

決勝トーナメント進出!

いやぁ、よかったですね。
3-1!!
決定力不足が言われてましたが、完全に払拭しましたね
日本時間3:30キックオフ。。。
僕は3時に起きて、世紀の一瞬を見ようと思い、
眠い目をこすりながら、応援しました。

試合開始。前半デンマークのボール回しのテクニックに
ひやひやしながら見ていましたが、
17分、本田圭祐フリーキック!
からの、必殺無回転ブレ玉シュート!!
ゴーーーーーーーーール!!!
日本中が沸きましたね。
僕も眠気がふっとびました。

そして30分。
鹿児島人がやってくれました。
遠藤保仁のどんぴしゃフリーキック!
ゴーーーーーーーーーール!!!
地元選手が活躍しているのを見ると、気持ちいいいですよね。

以上2-0で前半を折り返しました。
後半の行く末は皆さんご存じでしょうから省略しますね。

試合が終わり、色んな所に中継が出て、
日本中の歓喜の様子を見て、僕も部屋で一人余韻を味わっていました。

岡田監督は、まだ通過点に過ぎないと言っていました。
今の勢いで行ったらベスト4も夢じゃないかも!?
あのラモスもべた褒めでした。

頑張れ、日本!!

オランダに惜敗!

悔しかったですね。
0-1・・・。
前半だけ見ると、日本ペースに持ち込めていたので、
これはもしかしたら、もしかするかもと思って見ていました。
いやぁ、しかし圧巻でしたね。
オランダ10番スナイデルの強烈なミドルシュート。
あれはしょうがないと思いました。

でも、みなさん。
次のデンマーク戦、勝つか引き分けでも
ベスト16で決勝トーナメントに行けるんですよ!
これは明らかに日本有利です。
まぁ、この状況に油断することなく、
いい準備ができれば、まだまだチャンスはあります。
最後に昨日川平慈英さんが言っていた言葉と、
NHKのワールドカップテーマソングでお別れです。

ゴー、日本!!イエス、日本!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
