

母親の話

うちの母親はけっこう短気で、すぐ怒る。でも、うちの犬には優しい。。もともと動物嫌いだったそうだが、自分で飼い出すと勝手が違うようだ。
以前少し話したが、うちの父親もSCDだった。3型のマシャド・ジョセフ病、僕はそれを遺伝している。
僕が病気だと診断された時、帰り2人で泣いて帰ったのを覚えている。たぶん、病気の僕よりもショックは大きいだろうなと、自分も泣きながら考えていた。
うちの父親はリハビリも自分から断り、病気になって約20年闘病して死んでいった。
母親もそれに付き添い、今はその名残もあって介護職で毎日がんばっている。
母の苦労を側で見てきた僕は、本当に母を尊敬している。これから、いろいろ迷惑かけることになると思うけど、何卒この出来損ないの息子のことを、よろしくお願いします。
直接は恥ずかしくて言えないので、ブログ内だけの話ということで。。。

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

がんに苦しむ人たち

 今日、夕方のニュースで 「余命1ヶ月の花嫁」の長島千恵さんと、あと名前は忘れたががんの転移で亡くなった人たちの特集をしていた。
 やはり、こういう死に直面した人から出る言葉というのは説得力というか、心を打つものがあるなと感じた。
  「明日を迎えることは、奇跡なんだよ。」
  「生きているということは、当たり前じゃない。だからこそ大切に生きてほしい。」
 僕は最近転倒することが増えてきている。その度に「何で俺がこんな目に・・・」とか「俺じゃなくてももっとどうでもいい奴いるだろ」とか、考えてもしょうがないことを思ってしまう。
転倒しても、後ろ向きなことばかり考えるのではなく、僕は生きているのだから、転んでも這い上がる不屈の精神を持とうと思わせてくれる特集だった。

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

WBC日本V2!!!

今日は何と言ってもWBC!仕事は休職中なので、じっくり家で観ることができた。
1回表、イチローの先頭打者ヒットで出塁した時には、これは大差でいけるかなと思ったが、
さすがは韓国。きっちり要所は決めてくる。
でも、今日は何と言ってもイチローの活躍に尽きる。7回のセーフティバント、10回の勝ち越しタイムリー。野球の神様がこの人には付いてるなと思った。
この瞬間を日本人として、迎えられたこと。本当にうれしく思う。
侍ジャパン!感動と興奮をありがとう!!そして、よくやった、おめでとう!!!

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

月1の大学病院

昨日、月1の大学病院だった。
いつもと違うのは採血をしただけ。あとは検査結果を待ち、いつもと同じ。。。
経過を聞かれ、ちょっとした検査をし、そして、薬を出してもらい次回診察日を決める。
そんな調子で3年半、特に変化なしと言われ続けてきた。。。
正直3年半前と比べると、かなり自分の生活環境も変わってきたし、歩き方も不自然さが増してきた。
「先生はどこを診ているんだろう」そんな疑問さえ抱いてしまう。
僕ははっきり結果を知りたいだけなのだ。悪くなっているなら悪くなっていると。。。
そうじゃないと不安で押しつぶされてしまう。
ああ、自分って何て弱い人間なんだろう。

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

パチンコの話

僕はけっこうパチンコが好きだ。お金が少しでもできると行ってしまう。。
この前アメトーークでもパチンコ芸人をやっていたが、僕は決まった台ではしない。
どちらかというと、あちこち動き回って、終わって落ち込んで帰る時が多い。
不思議なもので、お金に余裕があるときに勝ったり、反対にお金に余裕がないときには負けたりする。あと、風俗に行った帰りに寄ると、勝つ。
まあ、色々あるが、負けが多いことは確かだ。。
これから始めようとしている人たちに一言。。。「気をつけなはれや」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
