

コンサート

Every Little Thingのコンサートに
行ってきました。
4年半ぶりの鹿児島ということで。。。

盛り上がりましたよぉ。
今回のライブは、
新しいアルバムを引っさげてのものではなく
結成して13年のベストライブということで、
知ってる歌ばかりだったので
素直に楽しめました。

いやぁ、もっちーかわいいでした。
31歳だそうです。
さすがに30超えてるようには見えませんでした。

けっこう近くで見れました。
僕は車イスだったので、
身障者特別席なるものが用意されていて
係りの方が案内してくれました。
身障者って、けっこう便利だな、と。。。
一緒だった母と話していました。

でも、1つ気づいた事が・・・。
やはり鹿児島はキャパが小さいな、と。。。
僕の大好きなミスチルやゆずがやるには
小さすぎるな、と。。。
テレビやDVDで見る光景と比べると、
かなりコンパクトだなと思いました。
ただ、そのコンパクトさゆえの臨場感がありますよ・・・
と、いつか来るであろうミスチルやゆずへの
メッセージでした。

帰ってきて、さすがに疲れましたが、
充実感と、明日からまた頑張ろうと
元気をもらえたライブでした。

昨日は疲れて寝てしまい、報告が今日に
なってしまいました。



夕暮れ

DSCN0632.jpg

さて突然ですが、問題です。
今(この写真)、何時でしょうか?



ハハハハハーン♪ハハハハハーン♪
今夜こそお前を~
落としてみせる!!

というわけで
正解は、何と
PM5:00でした。

冬はもうすぐそこですよ、皆さん。
夕暮れがこんな早い時間帯になりました。
1年て早いなぁとしみじみ思いながら
夕日を眺めていました。

昨日雨が降った鹿児島では、
急に気温も下がり、
昼間も肌寒くなってきました。

皆さん、体調にはくれぐれも気をつけて・・・。

乾杯!

昨日久しぶりにビールを
飲みました。
ここ何年か、リハの先生と一緒の時以外、
外で飲むことは控えています。
昔から飲むと足にきて、
フラフラすることが多かったのですが、
病気が分かってからは
自分の体のことが心配で、
また、飲んでもテンションが上がらなく
なってきたので、しょうがないかな、と。。。

缶ビール1本で、ちょいほろ酔い状態に
なってしまいました。
久しぶりの飲酒という影響もあったのでしょう。
深い眠りにつけました。
あの快眠枕とともに・・・。

今朝もすっきり目覚められました。
こんな夜があってもいいかなと
しみじみ思う酒でした。

散髪

髪を切りました。
目標としては、新ドラマ「東京DOGS」の
小栗旬みたいにしてもらおうと
乗り込んだのですが・・・

毎回髪を切るときは、
「短めで、すいて下さい」というような
注文をします。
僕の髪はくせ毛なので、変にのばすと
野暮ったくなってしまうのです。
あと、量が多いのですいてもらいます。

すっきりした気分で、また頑張ります!!!
って、何を頑張ろう!?

犬と僕の生活

僕と犬(レオ)は
まず朝起きるとこから
始まります。
昼間ゆっくり寝ているレオは
朝方異常にテンションが高いのです。
そのレオが最近毎朝僕を起こしに
やってきます。
今朝はちょいキレ気味でした。
いきなり噛み付いてきて、
僕の部屋を荒らしていきました。
普段は温厚な僕ですが、
さすがにこの理不尽さに
「何よ、こら~っ!!」と
怒ってしまいました。

それでも、寄ってくるとかわいいですよね!
つい昼間出前で取ったカツ丼を
少し分け与えてしまいました。
ダメなご主人様ですね。。。

今日は昼間、2人ともゴロゴロして
過ごしました。

そろそろネタ切れかな、と。。。
何か書くことないかなと、
探しつつ、毎日を送っています

くしゃみ

ひぇ~~~~くしゅ!!

母がくしゃみをしました。
僕はすかさずツッコミを・・・
「はんなカトちゃん意識してるやろ!?」、と。。。
「そんなくしゃみで意識なんか
 するわけないでしょ」と言いながら、
もう1発!!!

ひぇ~~~~くしゅ!!

二人で大笑いでした。。。

その後、カトちゃんがくしゃみをするCMが
出る度に、
「お母さんが出てるよ」と
二人で大笑いしています。

以上、今日気づいた事でした。

僕の血はおいしいのか

最近、めっちゃ蚊がいませんか?
僕の家の裏には竹やぶがあり、
やぶ蚊が出るんですが、
けっこう寒くなってきたのに
こんなに大量発生するのは
始めてじゃないかな。。。

昔から、蚊は僕の血が大好物のようで
よく刺されては、かゆみに耐えてきました。
多分合計すると2リットルは
持っていかれてるんじゃないかなぁ。

今日も家の庭でちょっと体でも動かそうと
運動を始めると・・・、
どこからともなく、ぷ~~~~~ん、と。
やつは、俺はここにいるぞ、とでも言うように
耳元から責めてきます。
なかなか殺せず、かゆさに耐えながら
運動をしました。

実を言うと、今こうしてブログをしている最中も
外から入り込んだ蚊が1匹、
僕の周りを徘徊しています。
その蚊との対決がありますので、
今日のブログはここまでということで。。。

また来週!!
って、ドリフか!?

さまよう刃

これまた久しぶりの映画です。
僕の大好きな作家である
東野圭吾のベストセラーを映画化したもので、
ちょうど原作の文庫本を読み終わった頃に
テレビCMで映画の宣伝が始まったので、
これは観とこうと、公開日を楽しみに待っていました。

そして、来る10月10日!昨日ですね。
観にいきましたよ!!
感想としては、イマイチでしたね。
原作を知っている僕としては、
内容をはしょり過ぎていて、
何が言いたいのかが
かなりぼけてしまっていると
率直に思いました。
2時間でまとめるのは、やはり至難の業なんですね!!

次のターゲットは11月14日。
僕の大好きな広末涼子が出演している
”ゼロの焦点”
映画が始まるまで時間があったので、
ロビーで休憩しながら予告編を見ていたときに
これは面白そうだと思い、チェックしました。
サスペンスものなんですが、
広末涼子をはじめ、豪華出演者に
僕の目は釘付けになりました。

まあ、映画っていいですねぇ。
水野晴生です(笑)



最後に、気まぐれですが。。。
うちのレオがバスケットボールの選手になりました。
DSCN0621.jpg

気持ちいい

久しぶりにマッサージをしに
市内の某マッサージ店へ行きました。
45分の全身ボディマッサージで
予約したのですが、
時間に遅れてしまい、
30分の上半身コースに
変更となってしまいました。

最初、右を向いて横むきに寝て、
左半身からマッサージを始めます。
「強さは大丈夫ですか?」
「もう少し強めでお願いします」

何もしゃべらないのも、つまらないと思ったので・・・
「ここは初めてどれくらい経つんですか」
「今年で2年目です」
それぐらいの会話を交わし、
あとはマッサージ師の方に全てを委ねました。

左やって、右やって、最後にうつぶせになって
腰をほぐしてもらい、一通り終わりました。

気持ちよかった。。。
やはり、人にやってもらうのは格別です。
常連になるかも。。。

祝!100回!!

2月にこのブログを立ち上げ、
約8ヶ月目にして
ようやく100件目の記事となりました。
自分で自分に拍手!!

三日坊主の僕がここまで続けてこれたのも
このブログを読んでくださった
皆さんのおかげです。
皆さんの期待に添えるような
立派な文章は書けませんが、
これからも僕の素直な気持ちを
ブログという形で残せていけたら、
と思っています。

感謝をこめて・・・。
100件目の記事を綴らせて頂きました。

うらめしや~

昨日、目を打ちつけて
ボコッと腫れてしまいました。
ちょっと遊びに出ていて
エレベーターから降りた途端に
顔から倒れてしまい、
しばらくそこから動けませんでした。

一緒にいた友達が介抱してくれたおかげで
その場は事なきを得ましたが・・・

ちょっと自信が無くなりました。
外に行く時はなるべく車イスは使わないように
していたんですが、やはり危ないかな、と。

今朝目覚めて、母に渡された鏡を見ると・・・

うらめしや~。。。

案の定、腫れていて、まるでお化けのようでした。
その顔を見て、またショック。。。

でも、けがは治る。
そう前向きに考えて、
これだけで済んでよかった、と。
動ける限界が来るその日まで。。。
突っ走るぞ!!!

大学病院(10月)

今日は、大学病院でした。
採血をして、検査するとのこと
だったので、朝食は抜いて家を出ました。
最近は、皆さんに宣言しました
「朝型になる」ということが
徐々にそうなってきて、
3食きちんと食べているので、
朝抜くのは、けっこうきつかったです。

今日は、母の仕事の都合で
家を出るのが少し遅れ、
大学病院に着いたのは11時前でした。

受付を済ませ、
まずは検査からということで。。。
いつもはこの血液検査の注射は
ものの10分も待てば、呼ばれて、
ちゃっと刺して、ぴっと終わるのに、
今日は1時間待ちました。
待たされたせいか、「ちゃっと刺して」が
ちょっと痛かった。。。

検尿もありました。

そして、昼飯を食べて、診察。。。
何も異常はないということでした。
薬の処方を受け、来月はいつにするか決め、
「ありがとうございました」

僕は少しこの流れに違和感を覚えました。
まず、いったい何のために血液検査をするのか、
ということ。
この病気が進行していくにつれ、
血液に何か異常が現れるのだろうか。
あと、何を基準に異常がないとしているのか、
ということ。

お医者様にとっては、かなり小さい事かも
しれないが、僕は”友の会”に携わって
色んなことを知りたいと思うようになりました。
今まで何気なく通り過ごしていた検査にも
まだまだ疑問があったこと。。。
僕自身、びっくりしました。

早速、来月聞いてみることにします!!

しまった・・・

昨日ジャージのポケットに
ケータイを入れたまま、
洗濯かごの中に放り込みました。
昨日の夜、そのことに
気づいてはいたのですが、
何でか眠ってしまい、
朝起きたら、母が洗濯機を
回していました。
しまった・・・
と思ったときは、遅すぎました。

僕のケータイは、洗濯機の回転と共に
壊れてしまいました。

お昼に「ケータイ補償お届けサービスセンター」に
電話をしました。
これで2回目になります。
前回は、レオが噛み砕いて、ダメにしました。

今度サービスが受けられるのは、
2月11日以降だといわれました。
次からは気をつけるぞ!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
