

同志

昨日、友達と遊びに行きました。
友達がちょっと用事があるというので、
別れて、歩いていると
僕の後ろから歩いてきた人に
声をかけられました。

「大丈夫?」
僕が壁づたいに杖を使いながら
歩いている姿に気遣ってくれたのでしょう。
振り返ると、手足の短い男性でした。
「どうしたの?」
「病気なんです。進行性の難病で・・・。
 脊髄小脳変性症っていうんですよ」
「僕も病気だよ。頑張ろうな!!」
と言って、手を差し出し、
握手をしました。
「ありがとうございます、元気で・・・」

僕はこの男性が格好よく見えて
仕方ありませんでした。
病気に負けず、前を向いて歩いていく・・・
同志、と呼ぶにはちょっと早いですが
そんな男になっていけたら。。。
と思いながら、その男性が歩いていく
後ろ姿を見つめていました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
