

年末

今年も最後の週にさしかかりました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
僕は、最近購入したブルーレイのレコーダーの
前にしがみついて毎日を過ごしています。
年末は今年もテレビ三昧かな、と。。。
まぁ、僕の大好きなダウンタウンの
笑ってはいけないホテルマンもあるので、
それを見ながら、2009年の年明けを迎えることでしょう。

思えば2009年・・・
色々なことがありました。
政権交代。。。
覚せい剤。。。
新型インフルエンザ。。。
裁判員制度開始。。。
ETC割引。。。
僕の出来事は、
病気休暇突入。。。
スマイルクラブ発足。。。
ってとこでしょうか。
自分にとっては、病気休暇をもらったことで
余裕を持ってリハビリ等その他活動することができました。
来年からは休職となるのですが、
この有意義な時間を無駄にしないように
日々過ごそうと思います。

皆さんもゆっくり1年を振り返ってみてください。
よいお年を。。。

憂鬱

今日は、久々の夜の外出。。。
最近は車の運転を控えているため、
あまり自由に行動できないでいます。
そんな僕を見越したのか、
母が仕事を終え、帰ってくるなり
「イルミネーションを見に行こう」と
誘ってくれました。

夜ご飯を食べ、出かける準備をして
出発しました。
途中、ちょい運転させて、と僕。。。。
安全運転でお願いね、と母。。。
約1ヶ月ぶりの運転でした。
緊張した。。。
3号線だったので、それほど危うさはなかったのですが
ガチガチでした。
たまには運転しないとダメですね・・・
途中で交代。。。

まず1ヶ所目。みなと大通り公園。。。
DSCN0676.jpg


まぁまぁ綺麗でしたよ。。。
僕は動き回れないので、車をやっと降りて
撮った1枚です。
母は、一緒に連れて行ったレオと
散歩を楽しんでいました。
途中、う○こをしてきたようです。


2ヶ所目。城山観光ホテル。。。
DSCN0685.jpg


このツリーの側から出ている噴水のため、
めちゃめちゃ寒かったです。
でも、まぁ綺麗でしたよ。。。

僕は、素直に楽しむことができませんでした。
久しぶりの外出という影響もあったのかもしれません。
周りと自分を比べてしまう
自分がいました。
ほかの健康な人たちを羨ましがる
自分がいました。
まだまだ弱いなと思いながら、
帰りの途につきました。

けっこう疲れてしまい、
助手席でうとうとしながら帰りました。

使命と魂のリミット

題名だけでは何が何だか分からないでしょう。
僕の大好きな作家の東野圭吾の小説の一つです。
先日、図書館に行って借りてきました。
で、今日やっと読み終えた作品です。
とても感動を覚えた作品となりました。

物語は、医学サスペンス・・・
心臓外科医を目指す氷室夕紀はある目的を持って
帝都大学病院へ。。。
そんなある日、病院に脅迫状が届く。
それをきっかけに病院に発煙筒が仕掛けられたりして
確実に何か起こる予兆が感じられた。
しかし、それはフェイクだった。
犯人の狙いは、ある手術を妨害して
その患者に復讐することだった。
この事件に立ち向かう刑事七尾は、
脅迫状の件で病院から調査をしてもらうよう
依頼を受ける。
警察は最初、悪戯だろうと捜査を進めていたが・・・

おっと、あまりにも面白かったので
調子に乗って全部話してしまいそうになりました。
あとは、それぞれ読んでみてください。
繰り広げられる人間関係もまた面白いですよ!!

読書の冬を楽しむ
ヤマーキーでした。

大学病院(12月)

月1の大学病院の日。
同時に久しぶりの外出の日となりました。
腰痛の変わりに運動不足を痛感した
1日となりました。

今日は僕が郵便局で、母が信用金庫で、
それぞれ用事があったので
それを済ませてから、病院へ向かったので
かなり遅めの、11時に到着しました。

受付を済ませ、約1時間半ほど待ち、
診察を受けました。
まず腰痛のことを聞かれ、大分よくなってきたこと
を伝え、MRIやレントゲンの検査をしたが
特に異常は見つからなかったと報告しました。
先生は、おそらく筋肉痛だろうということで、
よくなってきたら、ストレッチ等体を動かす
ことも必要だと、硬くなった僕の体を見て、
診断されました。
そして、次の日程を決め、会社に提出する
診断書を書いてもらって、
今日の診察は終わりです。

会計に時間がかかってしまいました。
二重になったからだ、僕は言いました。
最初カードで受付したのと、
診断書を買うために受付したのが
二重になったために、
会計計算に時間がかかってしまったのです。
母が早とちりして前者のものを先に出してしまったでした。
僕は、謝って、と。
どうもすいませんでした!!!
あいちゃ、いいフリをしてしまった。。。
先輩どうもすいませんでした!!!
謝る気ねえだろ(笑)
こういう掛け合いをしては、二人で笑っています。

その後、イオンで買い物をして帰りました。
久々の外出にものすごく疲れてしまい、
帰りの車内では大きな欠伸ばかりして
意識朦朧として帰宅の途に着きました。

ヤマーキー、叫ぶ!!!

先週から、腰痛が走り、
ブログにも向き合えませんでした。

特に週末・・・
朝最近習慣になっている仏壇へのお参りを済ませたあと、
激痛が走りました。
ちょっと動くだけで、思わず叫んでしまうほどの
痛さで、寝返りを打つだけでも衝撃が走りました。
次の日、土曜日でも詳しく検査できる病院を聞いて、
レントゲンとMRIで検査を受けました。
画像上は異常はなく、「ちょっとヘルニアが出てるけど
手術をするほどではない、おそらく筋を痛めたかどうか
したのだろう」
という診断を受け、コルセットをはめた方がいいという
ことで、コルセットをもらい、病院をあとにしました。

まだ少し痛みは残っていますが
大分よくなってきました。
しかしこれほどまでに痛くなったのは
始めてでした。
声が枯れるほど絶叫しましたからね(笑)
もうあの痛さには戻りたくない、
ヤマーキーでした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
