

1く(行く)月

1月は行く月と言われます。
あっという間に1月も半分を過ぎました。
皆さんどうお過ごしでしょうか。

僕は、車を使わなくなったせいか
ほぼ家から出なくなりました。
ほとんど家でレオと留守番ばかりの日々・・・
暇で仕方ありません。
たまに母の休みの日に
整骨院に通うようになりました。
おかげで、腰痛は割とよくなってきました。

「自分にできることはないか」
最近よく考えます。
でも、そんなに好きな事もない僕は
見つけることもできずに・・・
でも病気は徐徐に進行していく・・・
段々焦ってきます。

ゆっくり流れているようで、
確実に過ぎていく時間・・・。
自分がいなくても、仕事や生活は何も
変わりなく進んでいきます。
でも、僕がこの世に生を受けたことには
必ず理由があるはず・・・
それを探しながら、ゆっくり確実に過ぎていく
今を生きていこうと思っています。

何か硬い文章になってしまいました。
最後にいま僕の母とで流行っているギャグを1発・・・
謝ればいいんですか。
せんぱい、硬い文章になって・・・

どうもすいませんでした!!!

明けましておめでとうございます!!

ブログを始めて
初の正月を迎えました。
皆さん、改めまして・・・

新年明けましておめでとうございます。


病気と診断されて、4年と3ヶ月が過ぎました。
今年は色々な意味で、節目になるんじゃないか
と思っています。
自分にとって、何が必要なのか。。。
見つけていかないといけないと
思っています。
あと弱い自分を払拭すること。。。
うまくいかない体にイライラすることが
増えてきました。
いちいち腹を立ててもしょうがないことなので
要領よくできるようにしたいと思います。
他人と自分を比べないこと。。。
健康な人はいいなぁとか、どうしても自分の境遇と
比較して物事を見てしまう自分がいます。
そんな時間があれば、もっと先を見ようと思います。
僕の道は、自分で切り開くしかないのだから・・・。

こうやって挙げていくと
自分がいかに弱く脆い人間かとつくづく思います。
でも、新年だからこそ、こういう自分と
向き合ってみることも必要だと思います。

皆さんも、それぞれ
いい有意義な正月を送って頂きたいと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
