

頑張った日本!

頑張りました。
0-0(3PK5)・・・。
駒野がPKを外すシーンを見る度に
涙がこぼれそうになります。

実は昨日の試合、延長の前半までしか見ていません。
そこを機に寝てしまいました。
気が付くとテレビはつけっぱなしで、
夜の天気予報が流れていました。

僕のせいで日本が負けたのかも。。。
皆さん、責めるなら僕を責めてください。
なんて、自惚れちゃいけませんね。
明日代表は帰国の途につくそうです。

日本代表、ベスト16おめでとう!!

決勝トーナメント進出!

いやぁ、よかったですね。
3-1!!
決定力不足が言われてましたが、完全に払拭しましたね
日本時間3:30キックオフ。。。
僕は3時に起きて、世紀の一瞬を見ようと思い、
眠い目をこすりながら、応援しました。

試合開始。前半デンマークのボール回しのテクニックに
ひやひやしながら見ていましたが、
17分、本田圭祐フリーキック!
からの、必殺無回転ブレ玉シュート!!
ゴーーーーーーーーール!!!
日本中が沸きましたね。
僕も眠気がふっとびました。

そして30分。
鹿児島人がやってくれました。
遠藤保仁のどんぴしゃフリーキック!
ゴーーーーーーーーーール!!!
地元選手が活躍しているのを見ると、気持ちいいいですよね。

以上2-0で前半を折り返しました。
後半の行く末は皆さんご存じでしょうから省略しますね。

試合が終わり、色んな所に中継が出て、
日本中の歓喜の様子を見て、僕も部屋で一人余韻を味わっていました。

岡田監督は、まだ通過点に過ぎないと言っていました。
今の勢いで行ったらベスト4も夢じゃないかも!?
あのラモスもべた褒めでした。

頑張れ、日本!!

危機感

最近自分の足を見て、しみじみ感じることがあります。
細くなったなぁ、と。。。
とくに太ももの筋肉が驚くほど痩せて来ています。

車イス生活になり、はや8カ月といったところでしょうか。
今や家の中でも車イスが欠かせません。
まあ、手すりをつたって行けない事もないのですが、
慣れって怖いものですね。。。
やはり人間楽な方に流されてしまいます。
そして、運転も危ないといわれ、
外出も自由にできなくなり、家にいることが多くなりました。

結果、今の体です。
誰が悪いわけではありません。
自分の中にある弱さがそうさせたのです。
僕は今こそ危機感を持って、色んな事を学んだり、体を鍛えたり
しなきゃいけない時が来たと感じました。

早く僕の筋肉復活の報告ができるよう
努めていきたいと思います。

オランダに惜敗!

悔しかったですね。
0-1・・・。
前半だけ見ると、日本ペースに持ち込めていたので、
これはもしかしたら、もしかするかもと思って見ていました。
いやぁ、しかし圧巻でしたね。
オランダ10番スナイデルの強烈なミドルシュート。
あれはしょうがないと思いました。

でも、みなさん。
次のデンマーク戦、勝つか引き分けでも
ベスト16で決勝トーナメントに行けるんですよ!
これは明らかに日本有利です。
まぁ、この状況に油断することなく、
いい準備ができれば、まだまだチャンスはあります。
最後に昨日川平慈英さんが言っていた言葉と、
NHKのワールドカップテーマソングでお別れです。

ゴー、日本!!イエス、日本!!!

カメルーン撃破!!

1-0!!
やりましたね、日本!!!
前半39分、眠気も覚める本田圭祐のシュート。
いやあ、一人で見ていましたが興奮しました。
「よっしゃあ!」と声を上げて喜んでしまいました。
母が寝ているので、お静かに。。。

とにかくホッとしましたね。
前回のマイナス発言はなかったことに。。。
後半かなり攻め込まれ、ヒヤヒヤしましたが、
キーパー川島のファインセーブ!
中澤のナイスクリア!
相手のミスやバーにも助けられ、
無事勝利という最高の形で初戦を終えることができました。

「勝てば官軍」とはよく言ったものですね。
明と暗、まさに表裏一体です。
まあ本当によかったですね。
今週土曜日オランダ戦です。
またテレビから目が離せなくなります。
頑張れ、日本、く~っ!!!

ワールドカップ2010開幕

ついにやってきました。
いくぞ日本、待ってろ世界、く~っ!

というわけで、ちょっと興奮気味に川平慈英風に始めてみました。
来ましたね、ワールドカップin南アフリカ2010。
今、現地南アフリカは冬だそうですよ。
日本チーム風邪には気をつけて下さい。

下馬評では日本はグループリーグ敗退だとか言われてますが、
僕もそう思います。
ていうか、そう思って見ないと・・・。
逆に選手たちも変に気負いせずにいつも通りの
力を出せば、自ずと結果はついて来るはず。。。
まだ出場4回の弱小国じゃないですか。。。
挑戦者ということで温かく見守りましょう。

でも熱くなりますよね。
信じよう、頑張れ、日本!!

男の夜

先日、キャバクラに行ってきました。
といっても、約半年ぶりです。
こういう事は親には頼めないので、友達に頼む
しかありません。
前回と違う事は、移動方法。。。
杖で何とか歩けたのですが、
今回は車イスでの移動となりました。

僕の相手の子は、約1年半前に店を最初に訪れたときから
指名し続けているSさん。とても明るく、話していて
こっちまで明るい気持ちにさせてくれる1コ上のお姉さんです。

彼女も障害者の父を持っていたらしく
僕が車イスで来店しても、変わらず迎えてくれました。
いつものように、「進行早いんじゃないの?」
とか心配してくれたりもして。。。

まあ、体は疲れましたが、気持ち的に楽になれました。

一緒に連れて行ってくれた友達にも感謝の気持ちをこめて。。。
今度はいつ行けるかな?

って、ずぅずぅしい・・・(笑)

流行語

「ちょっと待ってつかぁさい!」

そう、大河ドラマ「龍馬伝」の一説です。
今僕の中で龍馬ブームが来ています。
もともと日本史は学生時代から好きだったのですが、
誰が好きというのは特にありませんでした。
受験用の日本史だったので、
一人を追求することはなかったです。

そんな僕が今「龍馬伝」は毎週欠かさず見ています。
週3回のリハビリ以外は暇なので、
1話につき3回ぐらい見直すんじゃないかなぁ。
おかげで土佐弁が頭から離れないようになりました。

龍馬かっこいいですよね。ていうか福山雅治かっこいいですよね。
いかんいかん、趣旨変わってるぜよ。
11月15日に生まれ、33年後のその日に暗殺された龍馬。。。
日本のためにと影ながら尽力する姿、
柔軟な発想からの大胆な行動、
僕も今年28歳になりますが、この若さで何かを成し遂げようと
奔走する龍馬に、憧れのような感じを持って見ています。

明日PM8:00から、
龍馬伝、見るぜよ!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
