

野球っていいな




感動しました。
まさか平成生まれの高校生に泣かされるとは・・・
でも、気持のいい涙でした.

高校の時、友人率いる野球部が
県でベスト4に輝く大仕事をやってのけました。
僕たち同級生を含む在校生全員が
彼らのプレーに一喜一憂し、
それこそ一つに彼らの勝利を信じ続けました。

僕はこの宣誓を聞いて、
その当時の熱い想いと、信じ続けた気持ちが蘇ってきました。
それと同時に、今日敗れてしまった東北高校選手団が
被災地から甲子園へ出発する時の様子が浮かび
僕の目頭をさらに熱くさせました。

「僕たちは普段野球をやらせてもらっている」

高校生がこの言葉を言えるというのは、
野球って本当に素晴らしいスポーツだという
証明だと、僕は思いました。

感動の選手宣誓をありがとう!


って、ちょっと遅かったかな?


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
