スポンサーサイト


がんに苦しむ人たち

 今日、夕方のニュースで 「余命1ヶ月の花嫁」の長島千恵さんと、あと名前は忘れたががんの転移で亡くなった人たちの特集をしていた。
 やはり、こういう死に直面した人から出る言葉というのは説得力というか、心を打つものがあるなと感じた。
  「明日を迎えることは、奇跡なんだよ。」
  「生きているということは、当たり前じゃない。だからこそ大切に生きてほしい。」
 僕は最近転倒することが増えてきている。その度に「何で俺がこんな目に・・・」とか「俺じゃなくてももっとどうでもいい奴いるだろ」とか、考えてもしょうがないことを思ってしまう。
転倒しても、後ろ向きなことばかり考えるのではなく、僕は生きているのだから、転んでも這い上がる不屈の精神を持とうと思わせてくれる特集だった。
スポンサーサイト

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

何で俺がこんな目に・・・

「俺じゃなくてももっと どうでもいい奴がいるだろう」とか、  って言う考えは止めた方が良いです!
君も私も神様に選ばれたんですよ!
SCDの病気だと知って15年位になりますが 私も最初はとても悲しかったです。
でも私には子供が居るし・・
離婚しているし・・(別れたダンナは私がSCDだと知りません 逢いたくないけど子供は結婚式には呼びたいと言ってます(> <))
生活していくのが大変でした。
進行と同時に仕事も出来なくなってきて色んな人達にしゃべりかたがヘン!  歩き方がヘン! だと言われても
必死になって子供を育ててきました。
生活費で両親に助けてもらい 今は子供に助けてもらっています。
両親と子供に感謝でいっぱいです。

君も「これからの人生・・・」 幸せに暮らしてねi-189
お互いに頑張りましょう。

暖かい言葉、ありがとうございます。
僕も頭ではそういうことは分かっているのですが
うまく付いてこない自分の体に、ついいらぬ事を考えてしまう時があるのです。
まだまだ人間として、未熟だということですね。
えーたんさんも、苦労されてきたんですね。だからこそ、広い心で受け入れることができる。。。僕もそういう人間を目指していきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
