fc2ブログ

大学病院(10月)

今日は、大学病院でした。
採血をして、検査するとのこと
だったので、朝食は抜いて家を出ました。
最近は、皆さんに宣言しました
「朝型になる」ということが
徐々にそうなってきて、
3食きちんと食べているので、
朝抜くのは、けっこうきつかったです。

今日は、母の仕事の都合で
家を出るのが少し遅れ、
大学病院に着いたのは11時前でした。

受付を済ませ、
まずは検査からということで。。。
いつもはこの血液検査の注射は
ものの10分も待てば、呼ばれて、
ちゃっと刺して、ぴっと終わるのに、
今日は1時間待ちました。
待たされたせいか、「ちゃっと刺して」が
ちょっと痛かった。。。

検尿もありました。

そして、昼飯を食べて、診察。。。
何も異常はないということでした。
薬の処方を受け、来月はいつにするか決め、
「ありがとうございました」

僕は少しこの流れに違和感を覚えました。
まず、いったい何のために血液検査をするのか、
ということ。
この病気が進行していくにつれ、
血液に何か異常が現れるのだろうか。
あと、何を基準に異常がないとしているのか、
ということ。

お医者様にとっては、かなり小さい事かも
しれないが、僕は”友の会”に携わって
色んなことを知りたいと思うようになりました。
今まで何気なく通り過ごしていた検査にも
まだまだ疑問があったこと。。。
僕自身、びっくりしました。

早速、来月聞いてみることにします!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

すごいね♪♪
そういう事に目を向けるようになった♪♪
知りたいと思うこと♪♪
いろんな希望にもつながるかな♪
色んな気付きとか
また、こうして教えてもらえると
嬉しいかな♪♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」