スポンサーサイト


事故

昨晩、弟から電話がありました。
「車をぶつけてしまった」
一瞬冷静さを失い、キレそうになりましたが、
「相手はいるの?」と聞き、
「いや、ぶつかっただけ」
とりあえず、ほっとしました。

母が帰ってきて、現場へ向かうということで
ついていきました。
現場はとある駐車場。
木の前に、愛車スパイクが停まっていました。
近づいてみると、後ろのガラスがちんがら
壊れていました。
木が出っ張っていたことに気づかず
ぶつかってしまったということでした。

一応保険で対応できるか聞いてみたのですが
単独事故での特約はつけていないとのことで・・・。
確かめておいてと言われました。

弟は始めての事故で、
まさか自分が事故をするとは思ってなかった、
と振り返っていました。
そういう油断が事故を招くのです。
まぁ、誰も巻き込むものではなかったので
とりあえず、よしということで・・・。

今朝、保険会社から電話がきました。
「保険で修理、レッカー等対応できる」という
喜ばしい連絡でした。
明日、代車やレッカー等手配できるということで
修理業者との連絡も着きましたので
ほっと一息という感じです。

皆さんも、これから年末年始にかけて、
車で移動すること、増えてくると思います。
くれぐれも事故には気をつけて・・・
晴れやかな気持ちで新年を迎えられるように
してください。

ちょっと早いかな!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も一度事故ったことあります。
パニクって、頭の中、真っ白になって、冷静になれるまで時間かかった記憶が。

ひとまずホッ。。。

そうだね。ちょっと慣れて自分には起こらないと思いがちな頃にね。
でも、車だけでなにより。運転していた弟も何もなくて何より♪
まずは、そこが肝心。
どうにかこうにかゴールドカード維持中ですが、それまでは色んなことありました~・・・若気の至りってやつですね。。。
今更ながら恩返し中。。。。

ソナチネさんへ

実は、僕もけっこう事故してます。
バスにぶつかった時は、冷や汗もんでした。
まだ運転されるかわかりませんが、
お互い気をつけていきましょうね!!!

ryoさんへ

ゴールドカード・・・
かっこいい~~~~~~v-218
僕にはまだまだ雲の上です。

本当に怪我とかなくて何よりでした。
弟は今年本厄なんですよね。。。
まぁ、とりあえず安心しました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
