スポンサーサイト


リハビリ

 今日はリハビリだった。2月から休職していて、「これを機に」と思い、始めたリハビリを、この4月から週3回に増やした。
 リハ自体はそれほど体力を消耗するほどのものではない。けっこう無難にこなせてしまう。僕は周りからすると、かなり優等生だ。
 そう、僕よりも酷い境遇や病気で悩んでいる人はたくさんいるということだ。
 「上を向いて歩こう」という歌もあるが、僕は自分より酷い状態の人を見て、「僕はまだマシなほうじゃないか」とか「この人ががんばっているんだから、僕にできないはずがない」と思って、リハに打ち込んでいる部分もある。
 上ばかり向いて歩くのではなく、たまには下を見て歩くのも、人生には必要なことだと僕は思う。
スポンサーサイト

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も そう思います!
ヤマーキーさん
素敵な大人になってくださいね。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
