スポンサーサイト


1く(行く)月

1月は行く月と言われます。
あっという間に1月も半分を過ぎました。
皆さんどうお過ごしでしょうか。

僕は、車を使わなくなったせいか
ほぼ家から出なくなりました。
ほとんど家でレオと留守番ばかりの日々・・・
暇で仕方ありません。
たまに母の休みの日に
整骨院に通うようになりました。
おかげで、腰痛は割とよくなってきました。

「自分にできることはないか」
最近よく考えます。
でも、そんなに好きな事もない僕は
見つけることもできずに・・・
でも病気は徐徐に進行していく・・・
段々焦ってきます。

ゆっくり流れているようで、
確実に過ぎていく時間・・・。
自分がいなくても、仕事や生活は何も
変わりなく進んでいきます。
でも、僕がこの世に生を受けたことには
必ず理由があるはず・・・
それを探しながら、ゆっくり確実に過ぎていく
今を生きていこうと思っています。

何か硬い文章になってしまいました。
最後にいま僕の母とで流行っているギャグを1発・・・
謝ればいいんですか。
せんぱい、硬い文章になって・・・

どうもすいませんでした!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仕事中ですが、こんにちは

年が明けたかと思ったら、1月ももう中旬を過ぎ、月日が経つのは早いなぁと思いますね。特に病気になってから1日1日が貴重に感じます。
1年前の自分と今とでは、やっぱり病気が確実に進行してますからね。
でも、今朝から阪神淡路大震災から15年とテレビでさかんにやっているのを見たら、生きているだけもうけものなのかなと思ったりもしました。
病気でもできる、好きなこと見つかるといいですね。
私もこれといった趣味がないのですが、私は多くを望まず、日々を無事に過ごせればと思っています。明るく、あせらず、あきらめず。

私も、免許持ってたけど、主人の一言で発病した時に流しました。
事故を起こしたら自分だけで済まないですものね。
たしかに行動範囲は狭くなりますよね。
でも、健康な時は見えなかった物が、ユックリスローな行動になったお陰で、見えてくる物もあったりしてね。(笑)
出来ていたことが、出来なくなる…焦りや何ともいえない悲しさ悔しさの入り混じった感情に私も押しつぶされそうに成った事がありました。
でも、高度救命治療病棟に運ばれた時、今の自分の状態よりも、大変な状態の人が懸命に生きようとしている姿を見た時、すべてが吹っ飛びました。
ヤマーキーさんも、気持ちを入れ替えることのできるキッカケが見つかると楽になれるのにね。
遊びに来てくれて、ありがとう~♪

必ずあるはずです。自分のやるべきこと。
でも前を向いてなきゃ見逃しちゃう。
だから笑って過ごしましょう。お互いにね。

マルクスさんへ

返事いただいて、ありがとうございます。
マルクスさんの言葉は、響きますね!
生きてるだけでもうけもの・・・そう言えるように
僕も力抜いてやってみます!!

ミオさんへ

そうですよね。自分よりもひどい状況にある人、それでも懸命に生きようと頑張っている人、いっぱいいますもんね。
僕ももっと広い目で、社会を見れるようになりたいです。
そのためにも、自分にできること見つけないと!!!

ソナチネさんへ

ありがとうございます。
僕も前を向いて、笑って、生きます。
最後は笑って死にたいですしね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
