スポンサーサイト


大学病院

月曜日は月1の大学病院。
MRI検査ということで、
久しぶりに早起きをして、家を出ました。

時間も味方したのか、ちょうどいい時間に
病院に着く事が出来ました。

まず、MRI検査からです。
頭のMRIを取るんですが、
音が苦手という人がいるらしく、
気分が悪くなったら合図をしてくれと
ゴム製のポンプを握らされます。
僕は音は全然平気なのですが、
途中腰が痛くなり、ちょっと動いてしまったために
修正が必要になったのか、5分程時間が伸びてしまいました。

続いて診察です。
検査から時間が空いたので、
売店で本を買うことに・・・。
今回の作品は・・・ 
「幻夜」 東野圭吾の長編小説です。
今見出したとこなので、感想はまた。。。

本を読みだしてすぐ、予約通りに
呼び出されました。

まず、検査結果から・ている・・。
去年と比べてさほど萎縮は進行していない
ということでした。
5年前、病気が分かった時に撮ったMRIと比べると
多少は萎縮してはいるが、画像で観ると
進行の程度は遅いのではないかということでした.

それを聞いて、うれしい反面
この5年間出来なくなったこと、
やりづらくなったことを考えると
画像診断だけでは病気は語り尽くせないなと思いました。

その後は、いつもの診察でした。
ちょっと前から腰を痛めているので
そのことを話すと、
スクワットなどをして腰回りの筋肉を鍛えればいい
という事でした。

この日は、母が昼から用事があったので
これで帰りました。
これからリハビリと筋トレ頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です!
あまり進行してないのは、よかったですね。
僕も来月MRIの予定です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
