スポンサーサイト


大学病院(4月)

月1の大学病院の日。
今日は夕方から母が用事があるということで
いつもより早めに家をでました。
9:30ごろに病院に着いたのですが・・・、
人・人・赤ちゃん・人。。病気の人って多いんだなあ。。。
さすがに人が多い中、歩くのは大変ということで・・・
DSCN0158.jpg
今年に入ってからぐらいかなあ。。
病院に置いてあるものを使い始めました。
この運転は難しい。。。
高さが合わないせいもあるでしょうが、
どうしても右にそれてしまう。。。
まだ使い慣れません。
今日はいつもの診察でした。
「変わったところは特にありませんか」 「特にはありません」
「転倒等はありますか」 「それはちょくちょくあります、
この前も家の廊下で、顔から転倒しました」
「けがはしますか」 「それが、けがは不思議としないんですよね(笑)」
「でも、その辺は気をつけて歩かないといけないね」
すいません。。実況生中継みたいになってしまいました。。。
でも、最近はまじめにリハビリをやっているので
筋力はついてきていると言われました。
素直にうれしかった。。。
あとは、作業療法、つまり細かい運動をリハビリに取り入れていけば
当分は変化はさほど見られないだろうということでした。
そして、処方箋を出してもらい、
次の診察の日程を決めて、支払いをして終了。

帰りはイオンに行って買い物等を楽しむのが通例となっています。
DSCN0160.jpgイオンから見た桜島です。。。
僕は、以前買ったパンツの裾がちょっと長かったので、手直しに・・・、
ついでに帽子と靴下を買いました。
DSCN0164.jpg
そして、今日のオチです。
帰りは母が睡魔に襲われ、僕の運転で帰ることになりました。
けっこう快適に運転していたその時!!
警察がこっちこっちと蛍光灯を振り回して、路地へと連れこみました。
「あいちゃ、やってしもた、スピード違反や」と思い、窓を開け、
「何ですか?」とたずねると、
「すいません、チャイルドシートの取り付けの取り締まりでした」
うちの母親がイスを倒して寝ていたのを、勘違いされたのでした。
二人で大笑いして帰りました。
今日は書くことがいっぱいあったので、長くなってしまいました。。
子供を車に乗せて走るときには、
チャイルドシートを忘れずに!!!
スポンサーサイト

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、訪問履歴から飛んできました。
体調不良にて、お休み中ですが、そろそろ再開でもしようかな…(笑)
病名は違いますが、多発性硬化症からくる横断性脊髄炎なので同じ様な症状だと思います。
のんびり、ゆったりとした気持ちで生活していけたら良いなぁ~と思っています。
えーたんさん、ブログ閉鎖してしまったようですね…ヤマーキーさんは、楽しむ為にも続けてくださいね。
ブログの仲間は、暖かですよ。(^.^)
ttp://www.tobyo.jp/library/1-1-1-0.php?disease_id=313
hを外しています。
同じ病気の仲間達のブログ検索できますよ。
私も応援します。
また、遊びに来ますね。

桜島!!

僕は以前の職場で日本中出張で行ってたのですが、鹿児島は一度も行っていないんです。九州は福島長崎宮崎大分といったのですけど。
あっ佐賀も行ってない。。。。。
鹿児島行ってみたいですね。
僕の実家の青森もいいとこですよ。

No title

僕はそういえば九州から出たことがありません。
あっ、一度いとこの結婚式で大阪に・・・。
吉本面白かったぁ。。。
僕もあちこち行ってみたいです。
どっかお薦めあったら、教えてください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
