スポンサーサイト


歩くのが・・・怖い。。。

こう感じたことは久しぶりでした。
今日はリハビリの日。。。
担当の先生が休みだったので、
その先生と同期の僕の1コ上のI先生が
理学療法を施してくれました。
今日の発見は、僕の歩き方の改善についてです。
腰にバンドを付けると、ちょっと楽に歩けました。
I先生いわく、
「腹筋を支える筋肉が弱っているので
歩く時に上半身が左右にぶれるため
歩行が安定しない」とのこと。。。
いいヒントを頂きました。
作業療法は・・・
久しぶりに卓球のラケットを握りました。
まぁ卓球台は置いてないところなので、
床を使ってラリーを繰り返すぐらいしかできなかったですけど。。。
僕は中学で卓球を3年間やっていました。
今でもその時一緒だった友達と付き合いがあります。
卓球は部活を辞めてからも、時々やっていました。
最近はやれずじまいでしたが・・・。
約3年ぶりでした。ちょっとわくわくしたなぁ。。。
リハが終わり、ちょっと元気が残っていたので
近くの運動公園へ・・・。
DSCN0208.jpg
午前中は晴れていたはずなのに。。。
ちょっとくもりがちでした。
気合いを入れて・・・、
DSCN0205.jpg
おもりは左右1キロ、短パンになって
体をほぐしてから外周を歩き出しました。
今日は調子が悪いのか、よろけたり、こけたり、
歩き終わる頃には、へとへとで倒れそうでした。
久しぶりに怖いと思いました。

ついこの前リハの先生から、車イスの購入を薦められました。
僕もそろそろ必要だろうなとは感じています。
転倒も増えてきたのは事実ですから・・・。
でも何かつっかえるものがあって、
なかなか踏ん切りがつきません。
「まだ歩ける」という自分がいるのです。
でもいずれは必要になるのは分かっています。
もうちょっと考える時間が必要です。。。
悩める僕にこの曲を・・・

スポンサーサイト

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

いずれ

自分もいずれは同じ思いをする日がくるのでしょう。
本当にヤマーキーさんが言ってくれたように「やれることはやれるうちに」です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
