

目標

今日、1年ぶりに休んでいたリハビリを再開するため、某病院を訪ねた。
11時頃病院に着き、受付に診察を頼み、30分くらい待って診察室に通された。
最初はけっこう傲慢な感じの先生だなと思っていたんだけど、
「この病気を受け入れて、自分の個性として(病気と)共存するように考えて」
「とにかく(リハビリを)続けていくことで、がんばっていこう」
という言葉をかけられて、何かうれしかった。すごく楽になった感じがした。
僕は、今まで病気ということを理由にして、いろいろな事をあきらめてきたけど、これからはもっとチャレンジ精神を持って生きていこうと思う。まだ杖ありではあるが歩けるこの足で、色んな場所に出向き、この目で色々なものを見たい。それが今の目標です。

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
