スポンサーサイト


色々な死に方について

豚
豚インフルエンザが猛威を振るっています。
メキシコやアメリカで発生し、ヨーロッパで感染が確認されました。
日本でも、WHOの警戒レベルフェーズ4への引き上げに伴い、
国内にウィルスを持ち込ませないように、空港にて検疫等行うなど
厳戒態勢がとられています。
とくに発生元と言われるメキシコでは、
死者が103名を超え、まだ増加しそうです。
今日は、この影響か、僕は「死」について考えさせられました。
今日のニュースは、「雪山で遭難した2名遺体で発見」
「大阪で母親と同居の2人、子供を殺害」
など、「死」に局面した事件が多いでした。
本当に色んな死に方ってあるよなぁ。。。
僕は、こんな事件・事故等をニュースや新聞で見たり聞いたりする度に
生きてるってことはそれだけで貴重なことだなぁと
つくづく思います。
だからこそ、自殺をする人は僕は許せません。
死ぬ根性があるなら、生きてくれと思います。
勝手な意見ですので、あまり深く考えないでくださいね。

さて、今日は天気もよく、外で運動するには打ってつけでした。
DSCN0243.jpg
今日は施設内のジムは休みだったので、
外周を歩くだけにしました。
DSCN0240.jpg
今の僕の相棒です。
もっともうまく使いこなせずにいます。
そして、近所にある海へ行きました。DSCN0248.jpg
風が強かったですが、何か心地よかったです。。。

久しぶりに海を見ました。
僕が海を見て毎回思うことは、
「自分が抱えている問題なんて、
この海に比べてなんてちっぽけなんだろう」
ということです。
海を前にすると、何かキザになってしまいますよね!?

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

自殺なんて。。。かたや生きようと必死な人がいるなか、失礼極まりないですよね。
海を見たらキザになるに1票!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
