スポンサーサイト


再会

今日は約5年ぶりに高校の時の友達に会いました、
急に今日の昼前に見知らぬメアドからメールが来ました。
「よぉ、久しぶり!今鹿児島にいて今晩飯食うんだけど、来れない?」
誰け?と一瞬思いましたが、見当が付きました。
「今日は無理かな。俺今病気でさ。脊髄小脳変性症っていう難病。
行けないことはないけど、体がだるい。」
僕の病気のことは話していませんでした。
付き合いがないとかそういう理由じゃなくて、
なかなかお互い会う時間が合わなかっただけです。
1回は断ってしまいました。
その後電話でちょこっと話しましたが、
なかなか出て行く気になれませんでした。
で、約3時間後・・・。。。
「近くに来てるんだけど、住所教えてくれない?」
家まで来てくれました。うれしかったぁ。。。
それから、近くにあるジョイフルに行き、
つまみとドリンクバーを頼み、
同級生談義に花が咲きました。

僕の病気のことも聞かれました。
「段々悪くなっていってる感じかな。
運転中に眼震がしたり、動き自体鈍くなったり、
ラジバンダリ!!!」
なんてくだらないジョークは挟みませんが。。。
あと、薬を飲んでるだとか、リハビリをしてるだとか、
もう仕事はちょっと続ける自信がないとか、
そんな話をしました。
ダメですね。。。病気の話は暗くなってしまう。。。

「2人とも、今どうしてるの?」
「今、福岡で仕事がんばってるよ」
「今、家の手伝いをしながら、資格を取るための勉強をしてる」
など、みんなそれぞれの道を歩いていました。
僕も負けちゃいられないなぁと思いました。
今僕にできること。。。
とりあえずリハビリかなぁ。。。それと自主トレと。。。
他に見つけたら、また書いていこうと思います。

時間にして3~40分くらいだったかなぁ。。。
有意義な時間になりました。
移動する時は、肩を貸してくれたりして・・・。
友達っていいなぁと思いました。
本当に病気になって気づかされることって多いです。
「またこうやって集まったりしようぜぃ


スポンサーサイト

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地元の友達っていいですね。
打算抜きでつきあえるので。(もちろん今つきあってる友達が打算でつきあってるわけではですが。。そういう意識で近づいてくる人も多いです)
まだ地元の友達には病気のことは何にも話してません。
いつ言おうかな。

今日は阪神、ようやく巨人に勝てそうです

コメントおおきに!!

昔ながらの知人はいいもんですね。
これから年いっても変わらない付き合いしたいものですね。

30代前半位まで車の運転をしたのでよく出掛けていましたよ。
と言っても滋賀県内。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
