スポンサーサイト


車イス購入へ

今日は久々のリハビリでした。
まず説明。。。
「今日はこの間話した車イスの件で、
ソーシャルワーカーから必要な書類等の説明があります」
1週間前のリハの時に、ちらっと車イスの購入について
聞いていました。
ソーシャルワーカーのYさんは、僕が理学療法を始めてから
すぐに来てくれました。
そして、市役所に行って取ってくる書類のメモを残してくれました。
1:車イス処方意見書(お医者さんに意見を伺うものです)
2:補装具費(購入・修理)支給申請書
3:業者からの見積書
4:印鑑
5:身体障害者手帳
*申請には1ヶ月半程かかるとのことです。
1・2の書類については、事前に役場で
取ってきていただく必要があります。。。
リハ終わりで、すぐに取りにいきました。
そして、車イス処方意見書を病院の受付に提出し、
帰りました。
僕が車イスを頼むかどうか迷っていたのは
それに頼りすぎて自分の足が
弱ってしまうだろうという懸念があったからです。
でも、そんな悠長なことを
言っていられなくなってきたのは事実です。
日に日に転倒も増えてきているし、
病院やよその車イスではサイズが全く合わず、
運転しづらいのです。
「これはそろそろ自分専用の車イス、必要だな」
と思い、購入を決意しました。

家に帰り、しばらくして母が帰ってきました。
レオの散歩に行くという母についていくことにしました。
DSCN0371.jpg
また、海です。
1回来だすと止まらなくなりますね。。。
散歩には打ってつけの場所なのです。
DSCN0372.jpg
クローバーを見つけました。
4つ葉のものを探しましたが・・・
なかなかないものですね。。。
幸せをつかむことは難しいということか。。。
スポンサーサイト

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>「これはそろそろ自分専用の車イス、必要だな」
そういうふうに感じたときが買い時ですね。
新しい世界へ一歩踏み出すのですね。おめでとうございます。

車イス購入もいろいろと必要なのですね。

いつも思うけど鹿児島は海がきれいですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
