スポンサーサイト


余命1ヶ月の花嫁

観に行きましたよぉ
このブログを立ち上げてから、2作品目ですね!
いい作品でしたよ。

母がケアマネの勉強をしに電車で行くのに、
駅まで送って行きました。
それから、約1時間かけて、映画館までドライブです。
途中コンビ二に寄って、トイレに行ったり、ストレッチをしたりして・・・。
こういう時間けっこう好きです。。。
そして、映画館に到着・・・。チケットを買ったんですが・・・!
なんと、障害者手帳を見せると、割引が効くんです。
1000円で見れました。健常者の方々、すいません

映画が始まるまで時間があったので、屋内用の靴が欲しかったので、
映画館に隣接されたスポーツ店にいきました。
いいのがあったので、買ってしまいました。8000円也。
現金がなかったので、クレジットで・・・。

同じ敷地内にあるカフェへ・・・。
朝カレーを食べたことを、うっかり忘れていて、
ちょっと早めの昼食をと思い立ってしまいました。
サンドイッチセットを頼みましたが・・・。
案の定食べきれず、「あっ、朝カレー食ったかぁ」と思い出し、
残りはテイクアウトして店を出ました。

そうこうしているうちに、時間はすぐにきました。
最近主演の瑛太と栄倉菜奈ちゃん(鹿児島出身、えへん)が
よく番宣をしていたのと、
TBSのドキュメントでやっていたのを見て感動したのを覚えていたので、
ぜひ見ようと、「俺を泣かせてくれ」と意気込んだ作品でした。
最初の方は、瑛太かっこいいなぁとか思ってほほ笑ましく見ていましたが、
終盤、千恵が死に近づいていくにつれ、思わず涙がポロリ。。。
最近涙もろくなってしまって・・・、年とったのかなぁ。。。
「明日が~来るなら~♪」メロディが聞こえてきて、またポロリ。。。
周りの女性のすすり泣く声もあちらこちらでしていました。

脊髄小脳変性症は余命○ヶ月とかは判断できません。
それぞれ進行の速度も違うし、症状の出方も人によってまちまちです。
こういう病気の作品を見ると、どうしても自分と比較してしまいます。

「皆さんに明日が来ることは奇跡です。」
映画の冒頭で出てくるこの文は、
24年という短い一生を生きた長島千恵さんの
命をかけたメッセージです。
今この映画公開とともに、乳がん検診を行うキャラバン隊が全国各地をまわっているそうです。
乳がんは女性だけでなく、男性も起こり得るがんだそうです。
皆さん早期発見に心がけ、千恵さんのような
悲劇が繰り返されないよう願う今日の映画鑑賞でした。

長島千恵さんのご冥福をお祈り申し上げます。
 


スポンサーサイト

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
TBSでやっていたドキュメント見ました。
ぼろぼろ泣いちゃいました。
最近涙腺弱ってるのですが、それと関係なく涙涙です。
映画も観に行きたいな。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
