スポンサーサイト


負けない心

DSCN0388.jpg
僕の息子と娘です。
かわいいでしょ!?


ウソです。。。
先輩の子供たちです。

昨日Hondaから電話が来ました。
「月曜日に来て頂いた際、お話しました部品の準備が
 できましたので、ご来店の方よろしくお願い致します」
「分かりました。明日伺います」

ということで、今日行ってきました。
エンジンオイルとエレメントの交換時期も来ていたので
ついでにやってもらいました。
待っている間に近くに住む先輩に
「お茶でもしませんか?」というと、
すぐに来てくれました。
近くのモスバーガーに行き、軽めに飲み食いし、
お互いの現状や最近あった出来事などなど・・・。
話せばキリがないのですが、
僕の車の準備もできた時間になったので
Hondaに戻りました。
先輩が「うちに寄っていかない?」と言ってくれたので
お言葉に甘えて。。。
そこで撮らせてもらった写真でした。

先輩ご夫婦には、自宅に泊まらせてもらったり、
食事をごちそうになったり、本当にお世話になっています。
これからもよろしくお願いします!!!

そこでちょこっと話し、夕方日も暮れかけてきたので、
「今日はジムへ行って、体を鍛えてきます」と言って、
先輩宅を出ました。

ジムに着き、トレーニングを開始。。。
最初ストレッチをし、バイクこぎをして、腹筋・背筋をして
屈伸運動をして、最後にまたストレッチをして・・・。
1時間はあっという間です。
締めに体重を量って終わりました。
以前量った時より、2キロ落ちていました。
筋肉量がそれだけ落ちたということでしょう。
ちょっと悔しい気持ちになりました。

今日は、ジムでも1度あったのですが、転倒が目立つ1日でした。
最近けっこう増えてきています。
僕はその度に「負けるか」と言い聞かせながら立ち上がります。
何でもまず心が折れてしまうと、それに引きずられるように
事が進んでしまいます。
僕は病気が進行しても、
「負けない心」だけは持ち続けていこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
