スポンサーサイト


友達夫婦と

今日は朝一で図書館に電話をしました。
「パソコン持ち込み可能ですか?」
「迷惑がかからなければ、いいですよ」
「ありがとうございます、そこは気をつけるようにしますので」

そして、友達Tと連絡を取りました。
一緒に勉強しようと約束をしていました。
TがDVDを見ながら学習をする通信教育だったので、
それが出来るかどうかの確認の電話でした。

準備をし、今から向かうと連絡しました。
「嫁さんも一緒だから、昼飯でも食おう」と言われていたので、
楽しみにしながら、T宅へ向かいました。
始めて会いました。
「きれいな人だなぁ」と思いました。

そして、鹿児島市内のヤマダ電器へ・・・
僕はテレビを見に、TはポータブルDVDを探しに来ました。
お互い決め手を欠き、店を出た時、ちょうどお昼時になっていました。
そこから近い「ピエトロ」で昼飯を食べました。
パン食べ放題とセットのパスタでお腹一杯になりました。

そこで、ちょっと話をしました。
「Tはいいだんなしてますか?」
「二人の知り合ったきっかけは?」
などなど・・・。
「いい奥さんもらったね」
とても話しやすく、穏やかな感じだったので、
Tにそう言いました。

そして、今日の本題です。
僕も久々の勉強だったので、気合いが入りました。
Tも久々にこんなに気合いを入れて勉強したと言っていました。
いいもんですね!お互い違う目標だとはいえ、
こうやって肩を並べて勉強に励む。。。
約1時間ほどでしたが、有意義な時間を過ごせました。

「今日はありがとね。バイバイ」
二人の背中を見ながら、夫婦っていいなぁとしみじみ感じました。

僕も今年で27になります。
みんな結婚していく中、自分だけ取り残されていくよう・・・。
とへこんでいる場合じゃないぞ!ヤマーキー!!
結婚だけがすべてじゃない!!
でも子供がほしいヤマーキーなのでした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勉強頑張っていますね。
試験難しいかもしれませんが、諦めないで下さい。
受かる事を祈っています!!
フレ~フレ~って。v-81

No title

こんばんは。
勉強頑張ってますね。
その姿にこっちも身が引き締まります。
私も結婚も子供も望んでます。ちょっと前まではそれはかなわぬことと思ってましたが、考え方一つなのだと知りました。
お互い頑張りましょう!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
