スポンサーサイト


自分の体のことは自分にしか分からない

今日はリハビリでした。
ちょっと傷口は痛みますが、
それほど問題なく終えました。

さて、今日のタイトルですが・・・。
リハの先生に言われた言葉です。
そうだよなぁと改めて考えさせられました。
以前ブログで紹介しましたが、僕の父も同じ病気でした。
それを20年一緒に看てきた母に対して、
「どうしてわかってもらえないのか」とイライラする事がよくあります。
中でも、少しは考えろよと腹立たしくなる言葉があります。
「早くしなさい」「何してるの?」
これを言われると、僕も黙ってはいられません。
すぐ喧嘩になってしまいます。

でも・・・
「自分の体のことは自分にしか分からない」
そう考えると、母と喧嘩をすることも減り、
自分自身穏やかに過ごせるのではないかと思いました。
僕は知らず知らずのうちに、
母だけは分かってくれると決め付けていました。
母が僕の身になって考えるのなんて不可能なのです。
そう考えると、何だか気持ちが軽くなりました。

言いたいことは、これからも言っていくつもりです。
分からないことは伝えないと!!!

スポンサーサイト

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうよね。

お互い話し合うことが一番だと思うわ。
家族の理解がないと、この病気の人間はストレスを感じると思う。

私だって、リハビリ頑張って歩けるようになってなんて、知らない人から言われるのが一番嫌だもん。

No title

>自分の体のことは自分にしか分からない
その通りですね。
喧嘩しちゃうときのヤマーキーさんの心情よく分かります。
>分からないことは伝えないと!!!
ですね!!

そうそう♪

同じような事・・・彼女も言ってたよ♪♪
そして、随分、穏やかになったよ。

ヤマーキーと彼女・・・
似ているかも・・・と少し思った。

ドリカムの曲
何度でも

私の好きな曲の一つだよ♪
そう・・・

何度でも
何度でも

失敗しても
這い上がって
誰かがする・・・

やってみないと
分らないことも多い
自分を信じてね♪♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
