スポンサーサイト


オレンジデイズ

今鹿児島では、再放送をやっています。
5年くらい前のドラマだったかなぁ。。。
まだ自分が病気を発症する前の時だったような・・・。
あの頃とは違った視点で、見ています。

病気で聴覚を失った萩尾紗絵。
それを支える結城櫂とその仲間たち。
大学4年の彼らは、就職や恋愛、様々な壁を越えながら、
それぞれの道を歩き出す。。。
僕の中では名作の1つです。

久しぶりに見るとやっぱりいいですね。。。
でも、今回は、障害を持った萩尾紗絵の視点でみてしまいます。
障害の種類は違えども、
思うこと、感じることはやはり似た部分があります。
「何で自分なんだ」
「健常者の人には、障害者の自分たちの気持ちは分からない」
こう思ったこと、何度もあります。
これからだって、思うこともあるでしょう。
でも僕は、これから先、この言葉を口に出さないことを宣言します!!!
だって、口に出しても変わらない現実だから・・・。
それならもっと前向きな言葉を残して、
「健康って素晴らしい」ってことを伝えていきたい。。。

そんな事を考えながら、今日のお昼ご飯を迎えるのでした。

やっぱりミスチルいいですねぇ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

そうそう・・・オレンジデイズね♪
私も仕事の合間にチラチラ待合室のTVで
見ていました♪
仕事しろ!!だね♪♪
でも、なんだか
ヤマーキーの今日のブログみて
ありがとうが言いたくなった
嬉しい気持ちになった♪
でも・・・苦しさも同時に感じた
それが私の本音かな♪
だから、何かしようと思ったんだ♪


No title

 正直、ヤマーキーの気持ちは分かってないと思うけど、「健康って素晴らしい」的なことは無言のメッセージで伝わってるぜ。

 勉強かったるい時とか「ヤマーキーはリハ頑張ってるんだからオレも頑張らなくちゃ」とか「ヤマーキーはオレの何倍も苦しんでるんだからこんなことで弱音吐いちゃ言けねぇ」とか。

 ヤマーキーのように本人が悪い訳じゃないのに苦しんでる人達にオレが役にたてるなら協力させて欲しいとかね。

 昔のオレからは想像つかないかもしれないけど、それくらいヤマーキーの背中は無言のメッセージを語ってるぜ。
 オレ、ボランティアしたいってマジで思ってるもん。

 きっとオレと接しててムカついたことあるかもしれん。
 ごめんな。

No title

こんにちは。
オレンジデイズってわからない・・・
萩尾紗絵も結城櫂もわからない・・・
芸能オンチの私。申し訳ございません。。。。
>でも僕は、これから先、この言葉を口に出さないことを宣言します!!!
この決意,いいあないことですよね。
私も宣言しちゃいます。
健常者、障害者、この違いのストレスを感じない世の中になってもらいたいものです。

No title

こんにちは~☆
やっと発見しました!!!
名前を見て頂けると分かると思うのですが・・・
別名;Yo~介でぇす。
土曜日はありがとうございました。
沢山お話でき、すごい楽しい1日でした☆
次の“寅之会”を楽しみにしております。

それではまた明日、楽しみに待ってま~す。


かみののけんぢへ

いつもありがとね。
肩貸してくれたり、一緒に遊んでくれたり・・・。
僕は、病気になって、色んな人の優しさを感じられること、
それだけは自分にとってもよかったことだと思ってるよ。
ほんとに感謝しています!!!
面と向かっては恥ずかしくて言えないけど。。。
これからもよろしくね!!!

虎サーファーさんへ

おぉ!!!虎サーファー先生!!!
わざわざお返事ありがとうございます!
まぁ、ちょっと照れくさいこととか書いていますが、
気軽に遊びに来てくださいね。
それでは、明日2時から。
これからもお世話になります!
よろしくお願いします!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
