スポンサーサイト


月1の大学病院(6月)

今日は月1の大学病院。
昨日はレオの1歳の誕生日ということで、
土曜日に今日カットをする予約を入れていました。
なので、病院に行く前にレオを預けて
むかいました。

今日は、特定疾患の書類、会社へ提出する診断書と
大事なものをもらわないといけないので、慎重に。。。
あっ、だった・・・、お母さんに書いてもらう所があった。。。
カチーン!!!
また説教が始まりました。
「ちゃんと準備しときなさいって言ったでしょうが
から始まり、生活態度から、リハの取り組み姿勢まで・・・。
あまりにも調子に乗って
べらべらとほざくので、
「やかましかー」と言っては見たものの・・・。
逆効果さらに畳み掛けてくる。。。
こんな調子でいつも喧嘩になってしまいます。
まぁ、母の言ってる事は確かにと納得する部分が
あります。だからこそ、腹が立つ。。。
でも、言ってもらえるうちが華なのでしょう。
多分、僕らの喧嘩ぐせはこれからも続いて
いくことでしょう。

さて、病院の方ですが・・・。
今日は珍しく、早く終わりました。
母が売店に買い物に行っている間に呼ばれ、
先生と話しました。
特定疾患の書類、診断書と今日中に
書いてもらう手はずを整え、
今の現状を話し、軽い筋力検査をして、
「先月と大きな変化はありませんね。
 むしろ、足の筋力はよくなっています。
 リハビリの成果ですかね」
そして、庭先で転倒したことを伝えると、
「気をつけないといけないね。
 体のぶれを防ぐために、
 腹筋・背筋を鍛えるといいですよ」
というアドバイスをもらい、診察を終えました。
そこへ、母が来て、先生はもう一度
同じ説明をしました。
母が来たところで、次の日程を決め、
薬の処方箋をもらい、最後に・・・。
「この病気の人って県内にどれくらいいるんですか?」
「10万人に5人と仮定して、だいたい80人くらいはいると思うよ」
いやいや、それぐらいだったら分かりますよ・・・
と思いながら、
「また調べておきます」というので、
「分かりました、よろしくお願いします」
と言って、診察室を出ました。

帰りに、病院の前にテントが張ってあるのに気がつきました。
そういえば、鹿児島にも感染者が出たと
ニュースでやっていました。。。豚インフルエンザ。
遠い話だと思っていましたが、
もうそこまで迫っているんですねあな、おそろし・・・

薬をもらい、レオを迎えに行って帰りました。
DSCN0432.jpgDSCN0436.jpg

もじょか~(かわいい)
なおさら、愛らしく、たくましくなりました。

まとまりのない文章ですが、今日あった出来事を
素直に書いてみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鹿児島はもじゃか~なんだ。
青森はめごいな~。

>「10万人に5人と仮定して、だいたい80人くらいはいると思うよ」
>いやいや、それぐらい。だったら分かりますよ・・・
ホントにそんな答えを求めてないことくらいわからないのかね。

伝わってるよ♪

もじょか~♪♪
本当にもじょかね・・・
キューピーが飼っていた
昔の犬MAXににている♪♪
そして・・・おおよその人数は
私にも予測はついていましたが
詳しく・・・を知りたい・・・
でも、もう、関係ないみたい♪♪
そういわれたのならそれはそれでOK♪
ありがとう♪♪大丈夫♪♪
人数を詳しく知っても知らなくても
もう、動きはじめています
1人でも・・・私は動いていたはず
でも、今は確実に2人はいるんだな
それだけでも十分
たった???と思うかもしれない
でも、かけがえなのない人の
笑顔がみたいから動き出した
ヤマーキーに会った日に
はじめようと決心した♪

No title

ヤマーキー情報収集ありがとう。
はっきりと把握できていないって事はまだいろんなところで出会いを待ってる人がいるかもですね。
わくわくしてきたなあ。
ヤマーキーのレオかわいいですね。
私がちっちゃいころの犬はレオでした。柴犬です。
レオという名前で思い出しちゃいました。
今はルパンがいます。

ryoさんへ

ありがとう、ryoさん!
ryoさんが動いてくれているのに、
何もできない僕は、正直歯がゆいです。。。
でも、よろしくお願いします!!!
頼むところは頼みたいと思います。
何かできることがあったら、何でも言ってくださいね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
