スポンサーサイト


転倒!!!パート2!

今朝、苗木に水をやり
部屋に戻る時に、
バランスを崩し
転倒してしまいました。
方向転換するときに
上半身が先に出てしまい、
そのままあごから地面のセメントにむかって
倒れました。
さすがに直後は、頭がふらふらしました。
左ひざにも新たに傷ができました。

今日は午後からリハビリだったので、
リハの前に傷を診てもらおうと思い、
受付に行きました。
すると、看護師のryoさんが世話をしてくれました。
久しぶりに会いました。
例の家族会の話、進めてくれているということでした。
本当に有言実行の人です。
頼もしい。。。

さて、傷のほうですが・・・。
そんなに深くはないので、
傷口を乾燥させたほうがいいということで、
軽く軟膏をぬる程度で、治療は終わりました。
その後、リハを終え、帰りました。

最近は生傷が耐えません。
こういう傷が増える度に、
もうダメかもしれないと
弱気になってしまう自分がいます。
自分の足で歩くのが
怖くなってしまいます。
ダメですね。。。弱気な僕。。。

母はそんな僕を見て、
「名誉の負傷だね」と笑い飛ばします。
そんな母を見て、僕も
「またブログに書くネタが増えた。
 ブログを書くために、体張っちゃったね」
と笑い返します。
何はともあれ、笑顔で解決。
そして、また歩き出す。。。
泣いて笑って・・・その繰り返し。
まさに人生の縮図のような1日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

傷・・・もう少し手あつい看護しないと・・・だね♪♪
でもね、まだ大丈夫♪
傷を直す力が君にはある・・・♪♪
だから、簡単に♪♪ってね・・・
ズボラな看護師です(笑)
脚につけていた重り・・・ちゃんと気付いていたよ・・・
こうやって頑張っているんだよな・・・
て気付いてこっちが励まされたよ・・・
来月の飲み会♪楽しみにしているよ~~♪♪
いい報告ができるといいかな♪♪ってね♪♪



No title

orz・・・・
大事に至らずよかったよかったです。

No title

痛そうでした。七転び八起きですよん。だるまさんは良いことを言ったなぁ。しかもヤマーキーの頑張りには脱帽です。
傷が体につかないように、暑いけど生地が厚めの衣服を着てもいいかもですよ。もう少し安定する方法を考えていきますね。
定例会楽しみにしています。

ryoさんへ

手当て感謝していますよ!
また怪我したら、よろしくお願いしますね。
いい報告待ってます!

ソナチネさんへ

ソナチネさんも転倒には気をつけてくださいね!
怪我したら元も子もないので。。。

さっとさんへ

怪我した時、短パンだったかも・・・。
外に出る時は気をつけたいと思います!
僕も定例会楽しみにしています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
