スポンサーサイト


マイケル・ジャクソンの死

今日朝起きて、母からちょっとびっくりする
ニュースを聞かされました。
「マイケル・ジャクソン死んだってよ!」

半信半疑で聞いていましたが、
お昼のニュースで大々的にやっていたので
どうやら本当らしいです。
昭和33年8月29日.。。マイケルが生まれた日です。
うちの母親も年代から日付まで同じ誕生日なのです。

それで、母親に聞いてみました。
「同級生が死んで、どう?」
「別に。どうもこうもないよ。関係ないじゃん。」

確かに、僕もマイケルが死んだと聞いても
実感がわきませんでした。
まぁ世界的にも有名なスターだし、
「へぇ、死んだんだ」ぐらいのもんです。

人の死なんて、そんなものかなと思いました。
日本でも1日あたり相当数の人が死に、
また産まれてきます。
僕が明日死んでも、何も変わることなく時間は
すすんでいくのです。

でも、だからこそ、人は一瞬一瞬を大切に
生きるべきではないでしょうか。
その時間ははかなく脆いものだから。。。
笑って、泣いて、怒って、
日々を感じながら、過ぎていく時間を
死にむかって生きていく。。。
その死が誰に受け入れられるものではないとしても。
それでいい。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はマイケルジャクソンは別に好きでもなかったのですが、同世代を生きてきたし、「スリラー」直撃世代ですので、ショックでした。
「スリラー」の時ってホントすごかったんだって!!
私、中1でした。

ソナチネさんへ

マイコーすごかったのは分かります。
僕でも知ってる歌ありますもん。
スリラーは、僕の生まれた時の歌です。

No title

なんかわからないけど
ス~ッ・・・と言葉が
入ってきた
そうだよな・・・てね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
