スポンサーサイト


脊髄小脳変性症スマイルクラブ

昨日は、この患者会の設立式を
するということで。。。
行ってきました。

鹿児島では、このSCDに関しては
初の患者会発足ということです。
僕は、ブログでの交流はありますが、
こういう直接的な関わりはありませんでした。
だから、同じ病院に通う同病の方がいると
聞いた時は、何かほっとしたというか、
自分だけじゃないという安堵感で
いっぱいになりました。
それから、彼女と会って、周りの看護師さんや
PTの先生の助けもあり、
この患者会発足のこととなりました。
まぁ、僕は何もしてないんですけどね

僕は単純です。
同じように孤独だったり、苦しんだりしてる
人の助けというか、役に立ちたい。。。
これだけです。
でも、その為には会を大きくしていって
輪を広げる必要があると思います。
南日本新聞7月5日22面の記事に
けっこう大きめの感じで載っています。
新聞の取材は始めてでした。
こうやって、輪って広がっていくんですね。

僕は、この会に参加できて、
本当によかったと思っています。
また来月楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調はどんな??
ちょっと気になっていてね・・・
そして、そこにヤマーキーがいる
それだけで嬉しいし
何もしてないのではなく
すでに原動力になっているから♪
でも、何もしなくていいよ・・じゃないからね♪
笑っていたまえ~・・・笑えるときにはね♪♪
辛いときには辛いと言いたまえ♪♪
ヤマーキーの話すこと
響いて今なんだよ・・・ありのまんまを
伝えてほしいな♪♪彼女と一緒にさ♪♪
さてさて・・・今度は水曜日の13時ね~♪♪
わっ!!!輪♪♪

ryoさんへ

ありがとうございます。
そう言ってもらえると素直に嬉しいです。
僕は、自分の気持ちを言葉にして相手に伝えることが、とても苦手です。これから徐々にみんなの輪にも溶け込んでいけたらと思います。自分に素直に!!ですね。

No title

v-22スマイルクラブ 発足
やっと第一歩がふみだせましたね。
及ばずながら縁の下の力持ちv-91になれるようにお手伝いさせていただきます。
楽しさを一番にを追求しながら楽しみましょうね。
宜しくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
