スポンサーサイト


花火は撮るもんじゃない、観るもんだ!

今日は市来で花火大会があり、
行ってきました。
数日前、新聞のチラシに入っていたので
母と行くがねと話していました。

行く途中、家から10分くらいの場所なのですが、
えらく空いていました。
おかしいねと話していると、
突然雨が・・・。
中止になったんじゃないかと思いましたが、
現地に着くと、雨もあがり、いい具合に
涼しくなっていました。

ちょうどいい場所に駐車でき、
この花火をブログに載せようと
張り切って構えていました。

DSCN0526.jpg

その結果、撮れたのがこの1枚だけでした。
あとは、写りが悪かったり、タイミングがずれたり・・・
燦々たる結果でした。
もっとも、途中で「花火は撮るもんじゃない、観るもんだ」と
気づいた僕は、写真撮影をあきらめ、
観ることに集中しました。

咲いては散る・・・、花火を見ながら、
また僕は、哀愁にふけってしまいました。
”誰も皆 問題を抱えている
 だけど素敵な明日を願っている”
僕の大好きな歌、ミスチルの”HANABI”の一説です。
これを口ずさみながら、来年も見れたらいいなとか
思いながら、ちょっと涙ぐんでしまいました。
年とったのかなぁ、ちょっとしたことで
感傷にふけってしまいます。

ダメですね、もっと今を楽しまないと。。。
今しかできないこと、時間を無駄にしてはいけない。
今この一瞬だって、咲いては散る・・・
花火のようなものだから。。。


って、キャラに似合わずキザに決めてみました。




ちなみに、うちのレオも花火初体験♪
結果は・・・

ビビッておしっこもらしちゃいました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来年も必ず見る!!コレを目標にしましょう!!
お互いにかけがえのない今を大事に大事に楽しみながら、過ごしましょう。

ソナチネさんへ

励ましの言葉、ありがとうございます!!
そうですね!前を向いて歩いていかないと!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
