

カメルーン撃破!!

1-0!!
やりましたね、日本!!!
前半39分、眠気も覚める本田圭祐のシュート。
いやあ、一人で見ていましたが興奮しました。
「よっしゃあ!」と声を上げて喜んでしまいました。
母が寝ているので、お静かに。。。

とにかくホッとしましたね。
前回のマイナス発言はなかったことに。。。
後半かなり攻め込まれ、ヒヤヒヤしましたが、
キーパー川島のファインセーブ!
中澤のナイスクリア!
相手のミスやバーにも助けられ、
無事勝利という最高の形で初戦を終えることができました。

「勝てば官軍」とはよく言ったものですね。
明と暗、まさに表裏一体です。
まあ本当によかったですね。
今週土曜日オランダ戦です。
またテレビから目が離せなくなります。
頑張れ、日本、く~っ!!!

掃除

今日、朝から僕の部屋の掃除をしました。
ほぼ母がやってくれ、僕は横で見ていました。
けっこう捨てていいもの、出てきますね。
色々処分しました。
昔見ていたエロ本やビデオ、DVDなども
みんな処分できました。

こういう掃除をしてると、懐かしいものとかも
出てきますよね。
中学のときの写真や、高校の卒業式のときの写真、
友達の結婚式の写真、などなど。。。
あのときはこうだったなぁとか懐かしんでいるおと
時間は過ぎていくばかり。。。
とうとうお昼をまたいでしまいました。

母は疲れさせてしまいましたが、
とてもすっきりしました。
みなさんもたまの掃除で、自分の過去を
振り返ってみては!?

エイプリルフール

突然ですが、


結婚することになりました。

付きあって1年3カ月になる彼女から、
ずっと一緒にいたいと言われ、
じゃあ結婚するかと答えると、
お願いしますと言われました。
今日婚約指輪をわたします。
子供は3人はほしいねって話してます。



なんちゃって。。。
言うだけならタダですから・・・
今日はそういう日ですし。
でも、半分希望も入っています。
病気が良くなり、体が動くようになり、
あちこち出かけて、色々な人に出会い、
そんな普通なことができる・・・
結婚もその1つです。
周りの友達はみんな結婚していって、
子供がいる友達も少なくありません。
うちの母親が子供好きなので、
孫の顔を見せてやりたいというのが本音です。

「エイプリルフール」ということで・・・
早速の嘘で、新年度の幕開けを飾ってみました。

買い物

今日は母が休みということで、
昼飯を食べているとき、
「イオンに行くが」と言われ
行くことになりました。

母は、化粧品を買う予定だったらしく、
僕は、特に予定もなく、着いてから決めようと
気楽に行きました。

僕の買い物は、至ってシンプルです。
第一印象と値段ですね。
自分がいいと思ったものほど高かったりするんですけどね。

今日はバッグを買うことにしました。
今度はちょっと長く使おうと思い
いいやつを買いました。

ちょっといい買い物をすると、何かすっきりしますよね?

通夜

今日、伯父の通夜でした。
15時に出棺だったので、集まった従兄弟と
談笑しながらその時を待っていました。

いざ、出棺です。
リアル「おくりびと」。。。
僕は側にはいれませんでしたが、椅子に座って様子を
見ていました。
この伯父さんは、口は悪いですが、困った人がいたら
手をさしのべられるいい人間性を持ち合わせた
僕にとって大切な人のうちの一人でした。
足袋を履かせ、いろいろ着させたりしている内に
今までのことが走馬灯のように蘇り、
涙が止まらなくなってしまいました。
もうこの世では会えなくなるんだという思いと、
今まで掛けてくれた優しい言葉・・・。
思い出して、さらに涙が止まらなくなりました。

斎場につきました。
バスも出ていたのですが、僕の移動のしやすさ等を
考慮して、自分の車で向かいました。
斎場にはたくさんの花が飾られていました。
それにお通夜の時間帯に集まった人を見て、
あぁ、幸せだろうなと感じました。
僕が死んだら誰が来てくれるかなとも、
少なからず考えました。
やはり人って最後の瞬間は1人でも多くの人に
見取ってもらいたいものだと痛感します。

今日は帰ることにしました。
帰りに焼香して伯父さんの顔を見ると、
笑っているかのような顔でした。
僕はそんな伯父の顔を見て、
「また明日来るからね」と声をかけ、
斎場をあとにしました。

明日は葬式です。
悔いの残らないように見送って来ようと思います。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
