

大丈夫かな!?

今日は叔父の1年忌法要で、
久しぶりに親戚に会いました。
親戚に会うのもいいもんだなと実感しました。

テレビを付けると、1日中地震のニュースです。
僕はその時、ミヤネ屋を見ていました。
いつものように、宮根さんが東京のスタジオに
意見を求めるシーン。
東京では、かなりの揺れを感じたらしく
お台場で火が上がっていました。

最初は大したことないかなと甘く見ていましたが、
どんどん時間が経つにつれ
これはひどくやばいなと感じました。
津波で流されていく家や車、
壊滅状態の街、助けを待つ人々、
余震が続く各地・・・。

コンビナートの火災、原発の爆発など
大きな施設での被害も気になります。

こんな地震がもし鹿児島で起きたら、
僕は逃げられないだろうなとつくづく怖くなります。
生きてるだけでいいなと本当に思います。

みんな大丈夫かな!?とかなり不安です。
停電でまだ温かいごはんも食べられないと聞きます。
早く何とかしてくれという心境ではなかろうかと思います。

お願いします。
これ以上、この凄惨な状況見てられません。
神様・・・。祈る事しかできません。

バカ犬脱走!!

リハビリを終え、毎度のように
病院の送迎で家に帰りました。
すると、レオが玄関にしっぽをフリフリして
待ち構えていました。

かわいい奴だなと思い、ドアを開けると・・・

ワンワン!ワンワンワン!!

連れて来てくれた病院の方に吠え、
そのまま追いかけ回すという暴挙に出ました。

それから、僕が自由に動き回れないことをいいことに、
家の上に行ったり下に行ったり・・・。

一度帰ってきてたみたいでしたが、
郵便局のバイクが来た途端、
また吠えだし、追っかけていく始末。。。

「こっちにおいで」と声をかけると、
尚更どっかにいってしまうバカ犬に
しびれを切らし、
「もう帰ってくんな」とドアを閉め切り、
母か弟の帰りを待つことにしました。

先に母が帰ってくると、続けてレオも帰宅・・・。
うちのバカ犬脱走劇は終了しました。

つい先日、地域の有線放送で
飼い犬がひもをつけたまま脱走し、
警察に捕まっているという放送が流れていました。
そうはならないように
これからは脱走させないように気をつけたいと思います。

スッキリ!!

今日は、朝起きてから
棚の整理をしました。

まず、要るものと要らない物を分けて
棚を拭き、要るものをきれいに整理して
元に戻すという作業です。

いやぁ、疲れましたね。
作業中、どうしてもこわばってしまう
手足と闘いながら、約2時間の作業でした。

中でも、要るものと要らないものを分けるのは苦労しました。
昨年、「断捨離」という言葉が流行りましたが
僕も今回けっこう思い切って捨てました。

おかげで、スッキリ!!しました。

これで、気分も晴ればれ!!
明日から気持ちのいい日々を送れると思います。

お久しぶりです!!

どうも! ご無沙汰していました。
ヤマーキーです。

実は、ブログをサボり続けていたために
自分のメールアドレスを忘れてしまい、
ログインできなくなるという
まぬけな事態に陥っていたのでした。

そんな僕に転機が・・・

今日、ダーヤマ電機に行ってきました。
今僕たち親子の間で流行っている業界用語です。
親しみをこめて「ダーヤマ」と呼んでいます。

さて、そこでプリンタが決算価格で
約半額になっていたので、今しかないと思い、
購入したついでに聞いてみました。

「メールの送受信ができないのですが、どうしたらいいですか?
「お客様のメールはアウトルックですよね?」

「アウトルックって何ですか?」

僕は「・・・?」状態になりましたが、
そういえばそんな感じのフォルダがあったなと思い出し、
帰宅してからそのフォルダを開けて見ました。

見事に受信メールが羅列されていました。
そこの受信者のアドレス欄に自分のアドレスが・・・!!

こうして、約半年ぶりに我がブログに
戻ってくることができました。

ブログから離れていると、
あれもこれもと書きたい内容が
溢れては消えていく・・・。
何か損した気分でいっぱいでした。

これからは、日々あったことを
自分らしたらく、伝えていけたらいいなと思います。

生まれ変わったヤマーキーを
どうぞよろしくお願いします。

免許更新

久しぶりの更新です。
最近暑いので、ブログもサボりがちになってしまいました。
この前の月曜日のことです。

月1の大学病院の日でした。
僕のせいで、付き添いの母をかなり怒らせてしまいました。
まず、保険証を忘れ、
次に、特定疾患の診断書を忘れ、
病院に着いたのは11時過ぎになってしまいました。
最近血圧が高めの母が心配になるほど怒らせてしまったこと
とても反省しました。
診察が終わり、支払いを済ませたり、薬をもらったりしていると
あっという間に13時15分をまわっていました。
それが終わったあとで免許更新も済ませてしまおうと決めていました。
僕と母は誕生日が今月で、毎回同じ日に更新しています。
受付が13時から14時。。。
時間的にはギリギリです。

なんとか間に合いました。
しかし、適性検査を受ける前に止められてしまいました。
僕が車イスで来たからでしょう。
スキンヘッドの元気なおっちゃんでした。
すぐに色々手配をして、更新の手続きをストップさせました。
母の講習が終わるまで、角にある特別適性検査室で待たされることに・・・。
そこで警察官の方と話をしたりして時間を潰しました。

「今ブレーキとアクセルを間違えて建物にぶつかったり
 高速道路を逆走したりして、事故につながるケースが増えている」
「事故を起こしてしまってからでは、仕様がない」
といった感じで、免許更新を踏み止まらせようと説得してきました。
実際、最近は運転はしないようにしているし、
そこまで免許証にこだわる必要があるのかと問われれば
そうではありません。
ですが、医師の診断書と適性検査に合格すれば、
今の僕の状態であれば、更新できるだろうと言われたので、
それなら、と思い更新を決意しました。

でも色々考えさせられました。
次の更新は5年後、前回2年前はまだ歩けていました。
次回更新日まで今のような状態で、更新できるのかどうか、
多分無理だろうなとか・・・。

ちょっと憂鬱になった1日でした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
好きな音楽2
ゆず[栄光の架け橋」
Funky Monkey Babys「涙」
スキマスイッチ「奏」
